8月17日(水)25:40から
FM NACK5の
『ラジオのアナ』枠で放送された
『R WORLD RADIO』
今回もライブで聴けました。


オープニング・トークでは
8月も後半に入ったということで
宿題やりましたか?
という話をしてから
ご自身の近況として
a-nation のリハも大詰め
いい感じにまとまってきていること
ミュージカルの稽古も
ちらほらと進んでいることが
話されました。

そして
そのミュージカルつながり
ということで
「Until the Justice」が
かかりました。


ジングル後、前半のコーナーでは
リスナーからのメッセージが
紹介されていきました。

「フリー・メッセージ」の紹介
というふうに言ってましたが
こういう言い方をしたのは
初めてかも。


1通目は
「タレントの、りゅうちぇるさんと
 歌手の Raychell さん
 同じチェルさんなので
 どっちがどっちか
 分からなくなってしまいます」
という内容でした。

その日(ラジオ収録の日)も
結構、年上の方に会う機会があって
「はじめまして、Raychell です」
「え? なんかどっかで聞いたことあるな」
「あ、あれですか、音楽番組の奴ですかね」
「いや違う、最近なんかテレビで聞いたわ」
「あ、それ、りゅうちぇるですね。
 すみません、まぎらわしくて」
というやりとりを
したばかりだそうです。( ̄▽ ̄)


2通目は
a-nation では一人ということで
歌うのは
ファースト・アルバムの曲ですか
それとも新曲ですか
どちらにしても楽しみです
という応援メッセージ(?)でした。

今回の a-nation は
ドラム、ベース、ギター、キーボード、
それにヴォーカルという
バンド・スタイルで出演すると
前回の放送でも話されてましたが
実は、今回
Raychell さん自身も楽器を弾くのだとか。

今、挑戦して
一生懸命がんばっている
と話してました。

バンド.スタイルで歌うのは
デビュー前に日比谷の野外音楽堂で
歌わせていただいたとき以来だ
という話が出てましたが
それって 2009年4月29日の
『HARD な YAON』でしょう。

たしかDVD化されていたはずです。
自分は持っていませんけど。(^^ゞ

ちなみに今度の a-nation では
新曲を歌うそうです。

オープニングアクトで歌うので
だいたい15時ぐらいから始まる
と話してました。


3通目のメッセージは
いつも Twitter で
リツイートされている方だったらしく
「『この愛であるように』の
 Aメロ状態なので
 Bメロからで力をください!」
というリクエスト(?)だったため
「この愛であるように」が
かかりました。


ジングル後、後半のコーナーへ。

朝が弱くて寝起きがすごく悪いです
どうしたらいいですか
という相談メッセージでした。

朝が弱くて起きられない
ということなのか
それとも
朝は起きられるけど
機嫌が悪いということなのか
分からないので
この両方に対して答えます
と言ってから
以下のようなことを話してました。

Raychell さんの場合
2度寝が好きな方なので
基本的にアラームは
2、3回かかるようにしているそうです。

その他の対処法としては
前の晩、早く寝るようにすること
なのだとか。

で、相談者のリスナーさんの場合は
目覚まし2個かけてみたらどうか
しかも、ジリリリリリリッていうのが
いいと思うと答えてました。

と言いながらも
「あれうるさいんですよね、
 私は嫌いなんですけどね」
と付け足してましたけど。( ̄▽ ̄)

もうひとつの
寝起きの機嫌が悪い
ということについては
Raychell さんの場合
好きな音楽とか
好きな映像を観たりするのだそうです。

最近は恋愛もののドラマで
イケメンの俳優が出ていて
結構キュンキュンするのが多いそうですが
Raychell さんの場合は
イケメンの俳優さんにではなく
恋愛のシチュエーションに
キュンキュンしちゃったりするのだとか。

ベッドの上でテレビを観て
キュン、てなってから
(ここで照れ笑いw)
目の保養をし
心を豊かにしてから
動き出すそうです。

これはけっこう良くて
人にやさしくできる
と話してました。

たとえば
朝、トマトとかも
「あ、かわいい」って
思えるほどだそうです。

おすすめなので
やってみてください
とのことでした。

このあと
「私にとってはすっごいイケメンで
サウンドもイケメンな曲」と紹介され
ジャスティン・ティンバーレイクの
Can't Stop the Feeling
かかりました。


ジングル後、エンディング・コーナーへ。

「一日の始まりって
 ほんと、大事ですよね。
 なるべくだったら
 ハッピーで笑顔でいられるように
 みなさん、ぜひ、キュンキュン効果
 いいと思いますよ
 ぜひやってみてください」
と話してから告知へ。


『戦国 BASARA 10周年祭
~十年十色の宴~』ライブDVD
予約受付中、今月中旬に発売予定

映画『恋・革命』トレーラー
YouTube にアップ済み。

『ミュージカル バイオハザード
~ヴォイス・オブ・ガイア~』に出演。

8月27日(土)開催の
a-nation stadium fes. 2016 に出演。


恒例、柴田聡さんへのメッセージは
「なんか、スタッフさんに聞きました。
 a-nation は土曜日じゃなくて
 日曜日行くそうですね。
 なーんで土曜日来ないんですかね
 ほんとにもう、この人ったら。
 じゃあ土曜日待ってますからね。
 (略)
 待ってますよ
 よろしくお願いしますね」
というものでした。

(略)の部分は
個人情報に関わることで
深夜の生放送なら
いいのかもしれませんけど
ここではあえて
伏せておくことにします。


これに対して
『ラジアナ』2時台冒頭の
柴田さんのレスは
土曜日も行きたいんですが
ちょっと用事が入ったので
日曜日になった、と話した後
「逆に、日曜日いないんですか
 いてほしかったですねえ」
と応えてました。

「あと、余計なことは
 言わないようにしてくださいね」
と付け加えてたのは
上記「(略)」の部分に対して
だと思います。( ̄▽ ̄)


ペタしてね