27日(水)25:40から
FM NACK5
『ラジオのアナ』枠で放送の
『R WORLD RADIO』
今回もライブで聴けました。


オープニング・トークでは
久しぶりに一人でお届けします
気軽なようで、ちょっと寂しい
と話した後
夏休みに入って一週間経ちますが
夏休みの思い出、作れてきましたか?
とリスナーに問いかけてました。

まだちょっと早いのでは?(苦笑)

Raychell さんは
8月27日の a-nation に向けての
リハーサルと
新曲リリースに向けての
レコーディング中なので
まだ思い出、作れてないそうです。


このあと
おととし、リキラビのおふたりと
a-nation で歌ったという
「SHOW ME WHAT U GOT」がかかり
ジングルの後
リスナーからのメッセージが
読まれていきました。

以前、変わった趣味というテーマで
メッセージを募集したことがありますが
第76回放送
それが届いているということで
紹介されていきました。


1通目のメッセージは
人間観察&妄想が趣味だ
という方からでした。

見た目や行動、服装から
その人の人生を妄想して
楽しんでおり
カップルなどは
勝手に恋愛ストーリーを
作ったりしているそうで
幸せな結末からドロドロの不倫ものにしたり
妄想なので自由自在です
とのことでした。

Raychell さんも
人間観察「めっちゃする」そうですが
そのあとに話されていったのは
むしろ「妄想」の部類でした(笑)

おっきなスクランブル交差点を歩いてて
以下のように妄想するんだそうです。

肩越しにパンってぶつかって
「あ(ドキ)」みたいな(笑)
「あ、ごめんなさい」って言って
荷物を拾う時に手が重なって
「あっ」みたいな。
「あ、すいません」って言って
その時は別れるんですけど
またあとで、町で偶然、
たとえば
どこかの「ご飯屋さん」とかに行ったとき
隣に居合わせちゃったりするんですね。
「あ、あの時の」みたいな。
「あ、あの時はほんと、すいませんでした」
「いえいえ、こちらこそ」みたいな。

こういうラブ・ストーリーを
考えたりするのだそうですが
なんだか、嬉々として語ったあと(笑)
「やっぱ妄想って楽しいですよね。
 私も妄想族なので
 ちょっと分かりますね、一緒です」
と話してました。


2通目のメッセージは
スプラッタ映画が大好きだ
という方からでした。

普通の人なら
思わず血の気が引いてしまうような
ショッキングな映像をみて
毎日スリルを味わっているそうで
だから『ムカデ人間3』の
日本版主題歌を担当すると
ラジオで聴いた時は
ほんとに嬉しかったそうです。

「周りの人で話の合う人はいませんが
 姐さんは分かってくださいますか?」
というリスナーからの問いに
Raychell さんは
「分からない、ごめん(笑)」
と応えてました。

Raychell さんは
スプラッタ映画がいちばん苦手だそうで
観ると、怖くて
寝られなくなっちゃうのだとか。

だからいまだに
『ムカデ人間』を観てないと
話してました。(ノ´▽`)ノ

このあと、当然ながら
『ムカデ人間3』の日本版主題歌
「Krazy」がかかり
ジングル後
後半のコーナーへ。


後半で読まれたメッセージは
「女子は男性の筋肉が
 好きだと思うのですが
 Raychell さんは
 男性のどこの筋肉が好きですか。
 好きな筋肉ベスト3を教えてください」
というものでした。

というわけで
以下、嬉々として
語られていきましたが
順位を発表するとき
いちいちエコーがかかってました。
(そこだけ色を付けときます)


第3位 後背筋(こうはいきん)

細かく言うと
背中の背筋から肩甲骨の筋肉
プラス肩の筋肉にかけての
後ろ向いた時の筋肉が
「たまらんですわ」
とのことです。

『刀牙(バキ)』みたいな
鬼の顔とかになっちゃうと
ちょっと怖いんですけど
そこまで行かないくらいの
筋肉質な感じが好みだそうで。

これがまた逆三角形だったりすると
なおさらで
後ろからギュッて
抱きしめたくなっちゃいます
と話してました。

あと、背筋から
肩甲骨→肩→僧帽筋にかけての筋肉が
トータルでステキです
と言ってました。


第2位 胸筋から上腕二頭筋にかけて

要するに
上半身の上の部分だそうです。

やっぱり男性が脱いだときに
いちばん目の行くところだと思うし
Tシャツとか着ている男性で
ちょっと厚みがあったりすると
ああ、ステキだなあって思ってしまう
と話してました。

ちなみに Raychell さんは昔から
ポロシャツで
「イタリー」とか書いてあると
なおさら「カッコいいなあ」
と思っちゃうそうです(笑)
ポロの、馬に乗っている人とか
書かれているのを観ると
「あ(キュン)」って
きちゃうのだとか。


第1位 腹直筋(ふくちょくきん)

この筋肉は
体感トレーニングをしてないと
出ないそうです。

誰がいちばんステキかなあ
と思ったときに浮んだのが
有名なサッカー選手の
クリスティアーノ・ロナウドで
あれどうなってるんだ?
と思うそうです。

某タレントさんが『anan』で
セミヌードみたいになっていて
その写真を見た瞬間
その人を好きになったのだとか。

そのくらい魅力的な
すごい、セクシーだなって思う
筋肉だと話してました。


このあと
日本のアーティストで
筋肉がすごい人の楽曲をかけようと思って
いろいろ調べた結果
やっぱりこの人だろうということで
T. M. Revolution の
「HOT LIMIT」がかかり
ジングル後、ラスト・コーナーへ。

「この夏は
 『HOT LIMIT』のように熱く
 そして筋肉を付けて
 さらに Krazy になって
 いただけたらなと思います」
と話した後
以下の告知がありました。


『戦国 BASARA 10周年祭
~十年十色の宴~』ライブDVD
予約受付中、まもなく発売。

映画『恋・革命』トレーラー
YouTube にアップ済み。

『ミュージカル バイオハザード
~ヴォイス・オブ・ガイア~』に出演。

8月27日(土)開催の
a-nation stadium fes. 2016 に出演。


柴田聡さんへのメッセージは
「柴田さんは自分の体の中で
 いちばん自信がある筋肉、
 どこですかね
 ちょっと教えてください」
というものでした。

『ラジアナ』2時台冒頭で
柴田さんは
「いちおう、高校のときに
 胸筋(むなきん)を作りたくて
 ベンチプレス、毎日のように
 やってましたけどね」
と応えてました。

柴田さん
「『むなきん』って言いませんでした?」
とブースの向こうに(かな?)
問いかけてましたけど
高校時代に仲間内で
知っててあえて
そう言っていたのかもしれませんが
(そして今は正確な言い方をご存知のようですが)
一般的には「きょうきん」です。

いろいろな意味で、念のため。


ペタしてね