パナソニックのICレコーダー
(Panasonic RR-XS460-R)

ソニーのICレコーダーが
ずいぶん前に調子が悪くなり
(ホールドが解除できなくなった)
しばらく、ないままで
済ませてきたんですが
仕事でちょっと必要かな
と思って
購入しました。

今まで必要があれば
ケータイの録音機能を
使っていたのですが
ガラケーということもあり
純正のICレコーダーと違って
やっぱり音が悪い。

メモ取りと併用して
ごまかしてきたんですけどね。

(許可のない
ライブ・イベントなどは
録音しておりませんよ。
念のため)


今度はソニーはやめて
パナソニックに。

前のソニーの商品は
ネットで買う商品を決めてから
お店に行ったんですが
その場で店員に勧められ
ソニーの商品にしたという
経緯がありまして
当初、ソニーのを買うつもりでは
なかったのでした。

もっとも
パナソニックの商品を
買うつもりでも
なかった気がしますけど。

オリンパスだったかなあ。


以前のと同様に
FMラジオが聴けて
聴きながら録音できるものが
欲しかったので
今回の製品にしました。

なんか
ワイドFMとかいって
AMラジオの番組で
FM補完放送に対応しているのが
聴けるみたいです。

よく分んないけど(苦笑)


ちなみに
赤(レッド)にしたのは
黒(ブラック)が品切れだったから。

まあ、いずれにせよ
今回のは
長持ちして欲しいものです。


ペタしてね