圏外の日乘

昨日は、シアターN渋谷でレイトショー公開初日の
『ヨムトシヌ DEATH COMIC PART2』舞台挨拶を見てきました。

先日の PART1 と同じく Theater 1 での上映。
登壇者は長澤奈央、紗綾のお二人。

朝からヲ仲間さんたちと並んで、整理券番号02番での入場。
MCは先日同様、プロデューサーの田部井幸太郎。

最初の挨拶は、先ずはジャブの応酬という感じでしたw

長澤:とても桜が綺麗に咲いていましたが、見ましたか。
   無事、雨が降ったりやんだりで(会場笑)、足もとの悪い中、
   こんなに大勢の人が来てくれて、嬉しいです。
紗綾:今日は雨が降ると思ってたんですけど(会場笑)、
   足もとの悪い中、いらしてくれて、ありがとうございます。

MC:撮影で思い出に残ったことは?
長澤:(最初にドラマやDVDで観ている人が何人いるか確認して)
   観ている人が半分くらいなので、詳しい話はできないですけど、
   カムイは一言で言うと、怪しい。
   こいつ何がしたいんだろうなあという感じで演じました。
   自分が撮影に参加した3日間は、雨が降りましたけど(会場笑)、
   たくさんの美女に囲まれ、楽しい現場でした。

これに対して紗綾は、
クランクアップした日の半日だけ撮影に参加したので、
慣れないまま終わったので、実はあまり思い出がない、
と話して、会場に笑いを誘っていました。

田部井プロデューサーが、
目の前でやられたDV(ドメスティック・ヴァイオレンス)シーンに
マジでびっくりしたそうじゃないですか、
まんがの勉強もしましたよね、ペンで、
と振ってましたが、基本「はい」と返すだけでした。

MC:共演者の印象は?
長澤:すっごく可愛くて、控え室は女子高みたいな雰囲気でした。
   撮影のエピソードは……何かありましたか、紗綾さん。
紗綾:ないですね(会場笑)。

MC:二人とも謎の役ですが、謎感を出す点についてはどうですか?
長澤:私はリアルタイムで観たんですが、
   放送時間が夜の11時半くらいだから、けっこう怖かったです。
   うちの家族はみんなホラーが苦手で、
   一緒に観てくれないんですよ。
   カムイって奴は何がしたいんだ、って家族にも言われたんですが、
   とにかく最後まで観てくれれば、
   何もしてないって分かるから、と。
紗綾:カムイの謎の感じは良かったですね。
   私は自分がカットバックでパッと映るシーンが好きで、
   スローモーションで何度も観た、という思い出があります。
長澤:(思い出といっても)昨日のことですけどね。

最後の奈央ちゃんのつっこみは、
奈央ちゃんが放送時に観てたのに対して、
紗綾は昨日テレビでず~っと流れてたのを観たのが初めて、
というのを受けてのやりとりです。

昨日テレビでやってて良かったね、という
奈央ちゃんの突っ込みもありましたが
(紗綾は「はい」と返す天然?ボケでした)。、
テレビでず~っと流れてたというのがよく分からない。
DVDをず~っと観てたってことでしょうか。

このあと、マスコミの写真撮影タイムに入り、
奈央ちゃんの最後の挨拶(告知)は以下の通り。

長澤:お足元の危うい中、いらしてくれてありがとうございます。
   ドラマ・DVDで観た方も、映画で観ると
   また違った楽しみがあると思うので、
   最後まで観て楽しんでください。
   『ホテル・チェルシー』という映画をやります。
   ブログはアメブロに引っ越しまして、
   マイペースに一日一回を目標にしていきますので、
   ぜひ読んでください。

紗綾の告知では、『ヤングマガジン』4/6号は、
NN Blog の写真で奈央ちゃんが持っていますね。
あと、『sabra』の写真集が出ることと、
夏ごろに映画『山形スクリーム』が公開になり、
印象に残るキャラクターを演じたので、観て下さい
というものでした。

  ***

おお、久しぶりに
まともなイベント・レポを書いたなあ(藁

参加されたヲ仲間の皆さん、お疲れさまでした。

●おまけ
シアターN渋谷がある、さくら通り入口の桜です。

圏外の日乘