前回の投稿から1ヶ月近く経ってしまいましたが、amtの62サンダーバードも再開しました。

ボディーカラーはアイボリーにしましたが、画像だとホワイトに見えますね。






一年前にエンジンの組み立てを始めたところで停まっていました。





ボディーカラーが決まったのでモノコックのフロアパンも同色で。
やはりamtはシャーシの再現度も高いです。





アリイ(旧オオタキ)のサンダーバードのシャーシです。
モーターライズの名残の余分な穴を塞ぎましたが、amt を見てしまうと急に気になってしまい、





気になる部分を切り取りました。





一気に切ってしまうと強度がなくなりバラバラになりそうなので瞬着パテで埋めました。





リアアクスルが着くスペースはプラ板を折り曲げて、強度が復活しました。






瞬着パテを出して思い出しました。
サイドのアールがあるので別パーツを諦めたバンパーです。
バンパーはボディーにつけて、均してからプラ棒を貼り段差を着ける事にしました。
マスキングテープで位置を決めてあります。





コーナーリングランプの枠を着けて、





瞬着パテで均しました。





リアも同様に。





リアバンパーが付いたのでトランクは位置を決めて嵌め殺しです。





フロントもバンパーがつきました。





ステップモールも着けて、そろそろリンカーンの特徴の1つでもある
フットボール型のオペラウインドウを開けないと。





前回は目見当で開けていびつになってしまったので方法を模索中です。
それでは。