ご無沙汰しています。

アリイのサンダーバードをリンカーンに改造中です。





フロントバンパーは既存のパーツを活かす事が出来ましたが、

リアバンパーは雰囲気は似ていますが全くの別物です。






上半分がテールランプのサンダーバードに対して、

リンカーンはバンパーにテールランプが入り、バンパーサイドがくノ字になっています。






ボディーの形に合わせてバンパーのベースを切り出しました。






プラ板で骨格を作りバンパーの両端のくノ字の部分を意識して気付きました。






くノ字の先端とボディーサイドのプレスラインが合うのが正解ですが全く合いません。
プレスラインの位置が違うのかバンパーが上に上がるのか分かりませんが、
プレスラインをぼかしてこのまま進めます。





パテを盛り整形しましたが、くノ字の先端が少しでも上がるようにしたため
テールランプの上下幅が狭くなってしまいました。





作業性を考えて貫通させて上下幅を削りましたがこれが限界です。
とこんな感じでチマチマやっていますが、時間ばかり掛かってしまうのでリンカーンプロジェクトは
水面下で進めるとして次回からはamtのサンダーバードを再開します。