アリイのサンダーバードをリンカーンに改造中です。
リンカーンとのフェンダーの違いからボディーサイドにボリュームを持たせる作業も
何とか出来て来たのでフェンダーの造形に入ります。





実車はかなりのオーバーフェンダーながらフェンダーの縁は
サイドのプレスラインから下に向かってはスムーズです。





フェンダーの縁に沿って1mmのプラ棒を二段重ねで貼っていきます。






パテの盛り付けが左右対称になるように目安として0.5mmのプラ棒を貼りました。





ボディーサイドにボリュームを持たせたので、フェンダーの上半分にボリュームがでましたが、
まだ調整が必要ですね。






パテを盛ってしまうと弄れなくなるので合間にフロント部分も修正していきます。
一番の鬼門はライトカバーですが、位置決めの目安にプラ棒を貼り。





ライトカバーの土台となるプラ板を貼りました。







そしてフェンダーの先端が丸過ぎます。






フェンダーの先端もプラ板を貼り修正です。





フェンダーの先端に角度を付けシャープになりました。






ライトカバーはパテで造形した物にプラ板を折り曲げて作りました。
厚みがあわず、これで三作目です。





まずはフェンダーとライトカバーの間を輪切りにしたライトカバーで埋めます。
グリルの位置と大きさも決めたのでグリルの土台となるプラ板を貼りました。






フードの先端はライトカバーとグリルが決まってから、それに合わせて行こうと思います。
それでは。