仕上がりが気になりやり直しているピントワゴンですが、
ウッディパネルのモールの形状もこの際やり直します。
前回は平面で形を作るだけで精一杯でしたが…




実車はモールに段差が付いています。




なので厚みの違う2本のプラ角棒を貼り合わせて段差を付けました。




縁は0.5mm程厚く段差がつきました。




プラは固くてボディに馴染まないのでレジンで複製しましたが、
それでも縁が出来たことで強度が増し、ボディに馴染みません。




結局0.6mmの丸棒2本を貼り合わせて原型を作りレジンで複製。
丸棒なので溝も出来て厚みも均等で曲げ易くなりました。




それらしい雰囲気になりボディにも馴染みます。
この調子でボディ全体にモールを貼りたいと思います。
それでは。