アーテルのスカウトを制作中です。
今回は70年代のアメ車には定番のホワイトレターを塗りました。
と言っても筆塗りが本当に苦手で、いつものようにホワイトサフを吹き、
エナメルのセミグロスブラックを吹いてから溶剤で拭き取っています。



文字部分のモールドがグダグダで、文字が読み取れない部分も
ありましたが、出来る範囲で拭き取ってこんな感じです。

アメリカ製のキットはタイヤがビニール製なので、
エナメル塗料を塗る時に反応してしまうと、ベタベタして永久的に乾きません。
今までは、薄塗りを繰り返して騙し騙し塗っていましたが…



良い物を見つけました。
これを下地に塗ると、ビニール素材にエナメル塗料を塗っても
反応しなくなりました。



ボディを仮組してみました。
リアが下がっていますが、ガラスパーツを着ければ上がると思います。
ホイールに合わせてルーフはホワイトにしました。
原色では白過ぎるので、タンを少し混ぜてあります。 それでは。