6月23日(日) 

ちょっと雨が降って湿度が高く、北海道も夏なんだなあ〜という感じ。


この土日は何も予定を入れずに家で過ごしました。
仕事は、コンプラ問題でふわっとしか書けませんが、三つ巴の夏フェスに突入しております。毎年夏フェス(夏繁忙)はあるのですが、今年は岸◯さんのおかげでやることが増えて、ただでさえ忙しいのに大混乱中です。

何もやる気が起きないので、主にYouTubeで色々な動物の動画とか、コミック動画を見ていました。


 土曜日、買い物のついでに石井琢磨さん札幌公演のチケットを発券!

琢磨さんだけはファンクラブに入っていて、それはもちろんチケットゲットのためです。

とは言っても今回は大ホールなので取れないことはないでしょうと楽観、『ファンクラブ先行抽選での良席ってどのへん?前の方は嫌なんだけど……キタラ大ホールのS席は最前のブロックじゃないから大丈夫だよね?』……という事が気になってました。

推しの近くに陣取ることより、推しの演奏を楽しめる席に座ることが大事!

結果は大満足!私にとって最高の席でした!キタラのS席ありがとうございます!


大好きなピアニストさんが複数いる私ですが、ファンクラブは琢磨さんのみ。メンバーシップは、ふみくんのみ。

私なりに必要を感じてのことです。恩恵を感じています。



諦めていたコンサートが開催されることになり、とても嬉しいです!

藤川有樹×佐野主聞デュオコンサート♪

 

嬉しいのですが、この札幌の会場が遠い!

平日なので仕事が終わってから行くんです。地下鉄乗り換えして円山公園駅のバスターミナルへ行きバスに乗る、時刻表も確認しました。超ギリギリ……。タクシーが無難かも。

藻岩山の上に向かう道路沿いにバス停があります。おしゃれなお店が多いところです。

帰りはバスの時間に間に合えば良いけど、そのバスの接続する地下鉄駅は我が家から遠い……帰宅は23時か?ううむ。

地図とにらめっこしたら、藻岩山降りたら市電に乗れると気付きました。歩いて山を降りて市電に乗って地下鉄乗ってバス乗って……やっぱり23時かも(笑)

この機を逃したくないから頑張ります。



この演奏動画には圧倒されました!

髙木竜馬さん


響きも演奏もゴージャスで上品。ひれ伏したい。


焼き鳥屋さんに王子が出現!

うわ〜素晴らしい!うちの娘の店でも歌ってくれないかな……と思ったけど、うちの娘の店にはピアノがありませんっ!

琢磨さん ウィーンのストピ動画

お得意の1曲ですね。ゴリウォーグって何?ケークウォークって何?という素朴な疑問を解決してくれるテロップと絵本の絵。
琢磨さんも、あるおさんも、色々な美術館を訪れ絵画を見ていますよね。
琢磨さん映像とのコラボもやってたし。
あるおさんのデザインセンス抜群だし。
札幌公演のサロンはギャラリーで、とても素敵なところなんです。
ヴァイオリニスト成田達輝さんがポストしています。


 



宮田森さん、コンサート舞台裏動画


とても楽しい動画でした。
こちらはベンツェ氏とのデュオ演奏
宮田森さんはショート動画もたくさん出していて、そちらも好きなんです。
森さんの手の動きが特に美しくて、ジーっと見つめてしまいます。

外山啓介さんがお知らせしてくれました。
ふみくん、次々と告知があってビックリしてます。

できれば見たい。諸事情あるから、できれば。

あああ、行ってみたいけど(ノД`)シクシク
こちら2件は諸事情により無理(ノД`)シクシク


そしてダーツ
行ってみたいなあ……つくば市。

そしてこのポスト、かなり界隈で騒がれてますよね。

2年前にこのイベントへ行ったのですが、会場の前列にズラリとふみなーさんたちが座っていました。持ち物ですぐわかるんです。でも、その時のシークレットゲストはY氏でした。
帰り道の信号で並んだふみなーさんたちが、とても残念そうな顔で「運営に電話して聞いたけど教えてくれなかった」とボヤいてるので驚きました。ダメって言われてたんですよ、既に。
……根絶はできないのでしょうね、たぶん。

ふみくんのストピ動画

ホントに大事なところで音が狂ってるから、ちょっとゾワッとしました(笑)