6月16日(日曜日) 雨

天気が良ければお散歩しようと思っていましたが、とても無理な悪天候でした。

通勤や買い物で通る国道や旧国道が、今は白い花がたくさん咲いていて綺麗なんです。
見上げれば20メートルのニセアカシア、花も香りも大好き。その下にはマーガレットの群生。
さらに足下を見ればシロツメクサが可憐に咲き乱れています。レースフラワーみたいなノラニンジンも咲き始めました。
写真を撮れたらよいのですが、車に乗っていたり急いでいたりで、なかなかうまくいきません。

北海道では日曜日の朝放送の『題名のない音楽会』
今回は反田恭平・小林愛実ご夫妻の連弾と、務川慧悟さんとの3台ピアノ!
夫婦連弾は初めてですって。前に連弾した時はまだ付き合ってなかったそうです。結婚してからのほうが息が合うって、楽しそうにお話されてました。


午後は野球のテレビ観戦、休養と称してダラダラと過ごしました。
雨の日って、やる気が出ません……。

晩ごはんの用意していたら、危うくYouTubeライブを見るの忘れるところでした。
TAKU―音TV 27万人超えおめでとうございます。
ヤマハミュージック横浜みなとみらいのオープンを記念してスペシャルコラボ生配信ということです。

♪雨だれ
♪アヴェ・ヴェルム・コルプス
♪愛の夢
♪ブラームス作品118―2
♪花のワルツ
♪トロイメライ

聴き馴染みのあるプログラム。
まあ、なんと言いますかね……。ブラームスが特に良かった。
花のワルツは個人的にピアノ連弾と吹奏楽でバレエ伴奏?したことがあるので、好きでこだわりがあるんですよ。琢磨さん編曲で、ここをこういう演奏するんだなって妙に納得しながら聴いていました。

頑張って、たくさん素敵な音楽を届けていただきたいです。札幌でお会いできるの楽しみです。サイン会ありますよね、きっと。CDどうしようかなあ。ネットで買ってもコンサートで買わないとサインしてもらえないかしらね。

髙木竜馬さん 登録者1000人超えおめでとうございます!

PenthouseのLIVE、札幌2days 15日16日でした。

 私は昨年参加したけど今年は行ってません。

 

ちくわパン、ほんと美味しいですよね。

私、ちくわが嫌いだったんですけど、ちくわパン食べたら好きになりました。



ふみくん


小樽の街を人力車でお散歩
商店街のストピ、弾くのかと思ったら素通りでした(笑)

銀座のMUJIホテルレポート


ふみくんのコンサート、今年は行ける気がしないです。
いや頑張っていこうという気力がない。
いつ行っても見た顔ばかりの聴衆で、行きづらくなってきたというのがホンネ。
(私は顔を覚えられたくない)
北海道で、もっとキャパの大きいホールでコアファン以外の音楽好きピアノ好きなお客さんが、気軽に興味を持って足を運ぶようなコンサート企画があればいいのに。

Y氏のメインチャンネル

楽しそう!このピアノが日本各地に置かれたら良いね!