4月14日(日曜日) 晴れ 25度!
夏!?


高校のお友達10人と、コロナ禍明け最初の女子会をしました。
私が幹事で、場所は京王プラザホテル札幌の和食レストランです。
4年ぶりでみんな目いっぱい話したいと思い、個室プランにしました。

最初に全部並べて、あとは店員さん、たまに片付けに来るだけ。

1人ずつ近況報告しましたが、色々なことがあって、でも皆がんばってきたのね~と元気をもらいました。


お部屋もお料理も、とても素敵でした。
やっぱりホテルは良いわ〜落ち着ける。


お料理のお皿を片付けてからコーヒーとスイーツ♪
ババロアと、雪見大福みたいにお餅がのってるアイスクリームでした。

帰宅したら夫が珍しく体調を崩していました。風邪みたい。そしてそのせいで夜まで色々ありました。
……それについては書けたら書きます。ちょっとね、昼間の楽しさが消えるぐらい嫌な感じで1日の終わりを迎えてしまいました。
(夫婦喧嘩ではありません)

Y氏の太鼓動画の後編!
太鼓の達人の対戦は、どっちが何点なのか見ていてどんどん変わるし、ハラハラドキドキで面白いから好きです。


石井琢磨さん ウィーンのストピ動画

高島健一郎さんのLIVE配信

何曲も歌ってくれてとても良かったです。
今回の中で私がいちばん好きなのは「ふるさと」と「千の風になって」でした。


ふみくんVlog
ふみくんの言うとおり、余市町は名物がたくさんあって、果樹園や海産物目当ての観光客が多いですよね。
ニッカウヰスキーの工場も有名で、私の余市でいちばん好きな観光スポットです。お酒が飲めるから?ではなくて。歴史を感じられる建物や資料がイイ感じなので。

 亀井聖矢さん、つらそうです。

 お盆の時期に札幌に来るのだけど、いやほんと、なんと言ってよいやら。


ああ、人生って予想外の出来事があるもので、それが悲しくても明日は来るのよね。

しみじみ。