4月13日(土曜日) 暖かい日で20℃になりました。

これは金曜日の夜
美容室の帰りに撮影。花金だからなのか、街には老若男女たくさんの人がいて、地下鉄では千鳥足のサラリーマンに遭遇しました。(コロナ禍の時はいなかった)
地元の人ばかりではなくて観光客?旅行者とか出張で来てるっぽい人も多いですね。
相変わらず韓国語と中国語はあちこちで耳に入ります。
マスクを外して歩く人ばかりで、昼間のビジネス街とはぜんぜん違うなぁ~と感じました。

3日ぐらい前の公園の写真
今日は雪が消えてました。朝から公園でベンチに座り込んでる男性がいて、土曜の朝に何してるんだろうと不思議でした。

今日は予定が無かったので買い出しと家事で終わり。冷蔵庫の余っていた人参を、ワインビネガーとオリーブオイルで和えてみました。
Jupiterで買ったクッキーの缶、気に入ってます。

こちらは札幌名物の月寒あんぱん
スーパーのワゴンにたくさん並んでいて、パッケージが2種類あるので買ってみました。
ウポポイ(民族共生象徴空間)の誕生に合わせ、「ツキサップあんぱん」として復刻したのだそうです。
ゴールデンカムイのパッケージ商品もあるらしいのですが、私は店頭で見たことがありません。

クリームチーズが安かったのでまとめ買い
お料理に入れたりトッピングしたりドレッシングに混ぜたり、我が家では便利に使っています。最近発見した美味しい食べ方、ラズベリージャムといっしょにパンに塗るの。素敵なマリアージュ♪

おまけ…といってはなんですが
次女が作ってくれたサンドイッチ弁当!
ちゃんと紙で包んでいて売り物みたい、とても美味しかったです。


ふみくんのVlog
このVlogも楽しかったです。



 角野隼斗氏

札幌では日曜日に放送されます。

 念のために録画予約しました!観るのがとても楽しみ!

こちらは有料記事です。

Y氏の記事を読もうと有料登録した毎日さん、そろそろ解約しようかなと思っていたときに、これを出してくるとは……うむむ。


Y氏の記事も出てました。

 ヤマハさんが取り上げ続けてくれて嬉しいですね。


なんか叫んでるけどw

 じゃあ今日の動画は?面白さを狙ってるわけでもないでしょうに?

私は所謂Youtuberのチャンネルって、あまり見ないのよ、だからもう余計なこと言わないでおきます。
(虫とか動物とか好きなんです)



これリアタイできなかった。

ケン様とバタバタさんのLIVE。時間のあるときにゆっくりみよう。

 さてリアルコンサートですが、なんと!

ぶどうさんが札幌に降臨ですって!

 おめでとうございます。


いやこれ無理じゃない?だって亀井くんの翌日よ。真夏に2日連続キタラ行く?私どうする?

小ホールなのでガンガン響きを浴びるコンサートになりそうですね。
さあどうする……。

これも!
行くしか無いでしょ、聴くしかないでしょ、夢のようだわ。チケット取れればの話です。


今一番悩んでるのはこれ!
家から遠いの。でもファイナルなんです。これに参加したら連弾企画コンプリートなんです。