3月21日(木曜日) 気分は月曜日

楽しいコンサートと休日の翌日、仕事は容赦ない。
急な体調不良での欠勤が3人もいて、なんだかなあ〜。

昨日の夜に聴けなかった石井琢磨さんのEASTER LIVE を聴きました。
サムネイルと本編でヘアスタイルが違うのが面白いです。服も全然違うのね。
 


お部屋が可愛い!EASTERだから卵とウサギがいるのね!
この髪型も髪色も、さり気なくお洒落なシャツも趣味が良いなあ~!大人カワイイと言いますか……。

選曲は琢磨さんらしくて心穏やかな旋律。
音量問題w
え~と、あまり聴こえませんでした。テレビに飛ばして聴いたから尚更、うちの場合音量調整が難しいんです。スマホにイヤフォンで聴かないとダメですね。
聴こえてないのに曲の感想書けないので終わり。
あ、革のホルダーは興味ないので良かった、欲しいものが先着で即完売してたらリアタイしなかった自分を呪ったと思うので。


ふみくん
ディナーショーやるのですね。本格的な会場とお値段になりましたね。

 

私は遠征する余裕が無いから申し込みません。札幌で開催したときでさえ、自宅から遠くて乗り換え4回がムリ!で行きませんでした。


あのね、大きな声では言えないけど外山啓介さんのクリスマスランチコンサートは、京王プラザホテルで1万円以下でしたよ。
こちらの価格設定のほうが相場と違うってことはわかってます。
でもこういうお値段でも、一流ピアニストの演奏&一流ホテルのランチを楽しめる、そんな企画もあるってこと。


ワタシ、ふみくんのお母様に激しく同意でございます。

 実はね、本物のふみくんに遭遇したことがある友人がこんな事を言いました。

「ふみくんて死神みたい!白くて細くて骨っぽくて黒い服着てるから!」

……悔しいけど反論できませんでした!


 これは死神の足音なのか……。

残念です。白黒の世界に地味な足音。



 ピアノチャンネル

「らしい」曲、「らしい」演奏。

何回も聴きました。すごい〜音の万華鏡みたい。

ゆったり歌うようなフレーズは無いのね。



Xに角野さんのコンサートの感想を短くポストしたら、ご本人からのイイネがつきました。

とってもビックリして震えました。