3月1日(金曜日) くもりのち大雪

退勤時刻あたりから湿った雪が大量に降り始め、雪まみれになって帰宅しました。まいるわ〜⛄
生花店には春の花、桃の節句のお花が並んでいますが、北国の春はまだ先です。
 
久しぶりのTAKU−音TV

素敵な動画でした。

校舎を改装して教室がお店になってるとか、資料室とか、全部とてもステキ!(個人の感想です)

100年前のベヒシュタイン、豊かな音色が素晴らしいですね。ちょっとジャジーでお洒落な「この道」琢磨さん大喜びで弾いています!

としさんのピタリ賞さすが!トロピカル仕様って私も初めて聞きました。



コンサートチケットを久しぶりに購入しました。

私は『道新プレイガイド』会員ではなかったのですが、ついに登録して会員先行で申し込んじゃいました。

 



小ホールだから席数が……価格も破格のお値段なので売り切れが心配で。
ペアチケットなら1人2000円ですよ~ビックリしました。髙木竜馬さんをそんな料金で聴いていいの?
しかし自由席です!当日並ばなくては!有給休暇とろう!


亀井聖矢さんのツアーも今日から発売されました。札幌はお盆の時期です。
 

 





2月は隣のチームへ応援に行っていたのですが、とても精神が擦り減りました。そんな日々が一旦終わり、きょうから元のチームに戻ったんです。しかし人員の異動が発表され、人減らしが進行中。私は応援はあっても異動はないのですが、会社の雰囲気がやっぱりね、アレですよね~。

人が減れば当然、有給休暇を認めてもらいにくくなります。コンサート参加に支障をきたすのは嫌だなあ~。


大谷くんの結婚発表に驚かされましたが、更に驚いたのが円山動物園の雄ライオンが雌だったというニュース!

愛媛県とべ動物園から遥々来てくれたのに、また戻ることになったそうです。円山動物園では雌と雄の展示をしたいとのこと。


円山動物園しばらく行っていないから、クレイが去る前に行きたいわ。象の子どもタオちゃんも見たいし。
早く雪がとけますように。