2月26日(日曜日) 雪のち曇り


朝起きたら、また雪の量が増えていました。

夫が仕事で居ないから引きこもり決定!
昨日までに買いだめ、作りだめした食べ物を長女とふたりで消費していたら、冷蔵庫がほぼ空っぽになりました〜。(次女は朝から出勤)


明日からまた仕事だと思うとテンションが下がります。最近は70〜80代のお客様に根気よく対応していて、とても感謝されるのは嬉しいですが、何故こんなに高齢男性ばかり続くのか謎。そういう客層を私が引き寄せているのかな。

先日は困り果てていた高齢男性のお悩みをスッキリ解決できて「どうしたら良いのかわからず本当に困っていました。あなたは神様です!」とまで言われました。

いよいよ人間を卒業して神格化されるようです(笑) お賽銭箱を設置しましょうかね。

それだけ感謝されるには私も相応のエネルギーを使っているわけで、精神的にキツイんです。


世の中には偶然はない、全て必然の出来事……などという説がありますが、私も何となくそう思うことが多いです。

ダーツを投げて命中した土地でコンサートをする、というふみくんの企画も、天の計らいでダーツが当たると言えなくもないでしょう。

 次は茨城県、富山県、広島県だそうです!

お近くの方、楽しみですね♪私も旅行を兼ねて参加できたら良いのですが、さて願いが叶いますやら、どうなりますやら。


札幌雪まつりのステージ演奏動画もアップされていましたね。

『ど平日のど昼間』なので行けませんでしたが、寒い中で演奏するの大変だろうと心配でした。最前列に陣取る人は早くから会場で待つのでしょう。その人達もかなり防寒していないと凍えますよね。

動画によると、ふみくんはかろうじて無事だったようでした。

You Raise Me Up Don't Stop Me Now とても良い!生で聴く機会がありますように~!


名古屋の水族館のVlogも出ました! 

これは凄い!うん、圧巻のショーだわ。

白イルカ見てみたい、いやここに行きたいです✨愛知県に夫の甥が住んでいますが、遊びに行ったことはありません。私は甥に会いたいわけじゃないし(笑)

ヒッソリと水族館を観る独り旅希望(笑)


そんなこんなで(どんな?)癒やされたい私はソファでボーッとしながら、石井琢磨さんのプレイリストを聴いていました。
 


 いくつかピックアップします。

懐かしい髪型

コレ聴いていたら自分でも弾きたくなりました。昔練習していたのよ、このバリエーションの第一楽章。確か楽譜があるはず……また弾いてみましょう。


これも大好き 


とにかく癒やされる


 速弾きもできちゃう


言葉にならない美しさ


 

琢磨さんは大きな本番をふたつ終え、故郷の徳島でコンサート、そしておばあちゃん達やご家族と水入らずで寛いでいらっしゃいます。
お疲れ様でした、休息してくださいませ。


かてぃん氏、岡山のコンサート後にホールからインスタライブやってたので聴いていたのですが、全部は聴けませんでした。しばらくアーカイブ残るだろうと思っていたのに、消えちゃったの?

仕方がない……またの機会を楽しみにしています。