2月23日(金曜日) 雪
今日から三連休、嬉しいなあ。

今週は気温が上がり雪が解けてアスファルトが出ていたのに、また大雪が降りました。昨日の会社帰りは吹雪で視界が悪く、いつもバスが通る国道が大渋滞でした。
今朝は晴れ間がありました。

ベランダが雪で埋まってしまった


気温がプラスにならないので、晴れても雪が融けずに樹木の枝にへばり付いています。風が吹くと雪が飛ばされて吹雪のようになります。
昼過ぎからまた、とめどなく雪が降っています。家も車も埋まり、道はすごく狭くなって見通しが悪く危険です。
なのでやっぱり本日のふみくん出演イベントには行きませんでした。

夫が新さっぽろのガソリンスタンドへ行くと言うので、そのついでに新しい商業施設
BiVi新さっぽろへ行ってみました。

新さっぽろ近辺居住の同僚は「意外と小さくてガッカリ」と言っていましたが、別の人は「色々お店があって、みんな楽しそうだったよ」と言いました。
実際に行ってみたら、予想以上に賑わっていて、しかもお客さんの年齢層が若いんです。小さい子の遊び場があるのでファミリー層も。
気軽に食事できそうなお店がいっぱいで行列ができており、休憩できる椅子とテーブルのところでは勉強している学生さんもいました。
そうか、再開発で大学や専門学校ができたから、客層が変わるよね~。以前は古い市営住宅のお年寄りが多かったけれど、市営住宅も建て直したから住人が若返ったかもしれません。
元からある大型商業施設のサンピアザとデュオも、テナントが入れ替わり活気に溢れていました。
私達夫婦はBiViでお菓子を買い、デュオの電器屋さんを眺め、サンピアザ隣接のイオンで食料品を購入して帰りました。

さて、Y氏から動画が続けて上がりましたね。メインチャンネルのほうは「あ〜きたか、この曲」という感想です。この曲に関しては演奏動画よりダンス動画が面白くて、いくつか観ていました。

私はこちらのピアノチャンネル動画が好みです。

渋谷のライブ映像ですかね?すごくきれい、ペンライト。

自動演奏との連弾はお得意ですから、驚くってものではないですが、期待を裏切らない演奏でした!


 最近、YouTubeのオススメにこれが流れてきました。

懐かしいなー!やっぱりこういうの私は好きです。そしてまた次々にオススメされた過去の動画をみてました。


刺さるアレンジ、こういう一連の演奏に魅了されたのよね。
 


 


 


 


懐かしすぎて、溜息が出るわ。



これ、石井琢磨さんの。 

  


 すみません、観られませんでした、疲れて寝てました。
まだアーカイブあるのね、あとで観よう。

ふみくんからの一言

 

こういうこと、ハッキリ言ってくれるのは良いことだと思います。

Y氏も違うことで何かポストして言ってたけど………うーん、個人的にですがここに貼る意味も価値も感じないから貼りません。