1月28日(日曜日)

さてこちらは推し活の日記です。
活動と言えるほど能動的ではないのですが、流れてきたものを追える範囲で確認して楽しんでおります。
 
高島健一郎さん、YouTubeチャンネル登録者1万人達成、おめでとうございます!

 ゆるい感じで、ファンからの質問に答える生配信でした。

YouTube活動をディスられる事はあるけど、継続してきて良かった、コツコツと投稿してきて1万人になり嬉しい、というような感謝の言葉も仰っていました。


メガネを作ったんだけど、かけるのと素顔とどちらが良い?って皆に訊いてました。

メガネ王子かわいいと思います。どっちでも素敵なオーラは消えません。
何故メガネ?→バイクの免許を取りたくて、でも家族や友人の大反対で諦めた。
何故バイク?→趣味がないので趣味を持ちたい、それで気分転換にバイクで走るって思いついた。
4輪免許にはあまり魅力を感じない。
裸眼でも一応見えてる。左目が0.1無いくらいの視力で、今までは右目だけで世界を見ていた、眼鏡はウィーンで持っていたけど無くした。
……そんな話が印象的でした。
あと、オペレッタやる話とかコンサートの曲の話とか、練習の話とか。

うちの娘達が合唱や声楽のレッスンを受けていたので、その頃よくクラシックな歌の発表会や舞台を聴きに行っていました。

オペレッタ「こうもり」に出演した先生と観に行った次女のツーショット❤

この時、貴族のお抱え歌手という設定で登場した客演の針生美智子さんが他のオペラの曲も歌ってくれて、それも素晴らしかった記憶があります。
針生美智子さんは今度ケン王子が出演するオペレッタの出演者、北海道出身の有名な方です。なのでそういう御縁があるということは、ケン様もそのうち北海道二期会とかの舞台に客演してくださる日が来るのではないか?
……けっこう都合の良い甘い夢を見ている私です(笑)

次女がオペラ「ラ・ボエーム」に子どもの合唱で出演したこともありました。
次女のおかげで、マエストロ・ルイージの指揮するオペラを観劇できたのは、とても素敵な思い出です。

次女が合唱をやっていた時期に、ケン様もお好きなカッチーニのアヴェ・マリアとか、アヴェ・ヴェルム・コルプスなどの曲を知りました。

同時期に長女が声楽のレッスンを受けていたので、ソロ曲も色々知りました。

あの頃の先生やお友達や父母会の皆様はお元気かしら。良いことも嫌なこともあったけれど、今では全部が懐かしいわ。


ちなみにカッチーニのアヴェ・マリアは、本当はヴァヴィロフが作曲したそうで、ケン様の配信で教えていただきました。


ふみくん、メインチャンネルもVlogも精力的に編集してアップしてくれて、楽しいです!ありがとう!

今回は浅草散策のVlogが特に面白かったので貼ります。


 

犬カフェ!猫カフェとは雰囲気が違いますね。行ってみたい。

私は犬より猫派だったのですが、猫アレルギーになってしまい、そしてなぜかYouTubeで犬のチャンネルをここ数年間ずっと見ています。人間って変わるものなのですね。


石井琢磨さん、日本に帰国されましたね。 

 とても素晴らしい風景!

私は千の風になったら、シベリアやモンゴルやヒマラヤの上空を飛んでみたい、という願望を抱き続けています。

なぜ?

人が簡単に行けない所だから、誰も見たことのない景色があるかもしれないから。

 

ストピでお得意のウィンナーワルツ!曲は「ウィーンの夜会」です。
 この曲はオペレッタ「こうもり」の曲なので、テロップにてオペレッタとは何か?そしてこうもりの説明をしてくださっています。


Y氏の初スペースがありました。

 アーカイブで聴いたのですが、途中で寝てしまいました。


こちらのメインチャンネル動画とても良かった!

最後に報われて良かった。

いやそんなことより、プロの大先生の編曲で生まれ変わった曲が良くて、感動しちゃいました!

こういう経験から色々吸収したり腕を磨いたりして、これからも素敵な曲を世に出してほしいなと思います。個人の願望です。


海外大物アーティストとのセッション関係で、他のメンバーさんの動画も面白かったです。 



 角野隼斗さん

 

 

うん、私も最初の頃は間違えました。北斗七星の斗なのか〜!ナルホドです。
 
CASIOさんのチャンネルから配信

ごめんなさい、これも聴きながら寝落ちです。そんな長い時間じゃないのに!


やっぱり疲れてますね~。


明日は長女が関西から帰札します。
お土産楽しみ。
こんな写真きたーー!
わくわく。