1月23日(火曜日) 雪のち晴れ


ここのところ大雪が続いています。 

どっさり降って積もって解けて凍って、道がぐちゃぐちゃ。

我が家の車は今、代車でFFのため大変なんです。やっぱり雪道は4WDが安心。早く板金修理終わるといいな。

雪のせいで代車も修理も空き待ちでしたから、仕方がないのですけど……。

そもそも事故らなければ修理の必要もないわけで。

追突されたのにウチの車が悪いってことなんですよ。相手が優先道路、夫が脇道から出ていって、それが確認不足だから追突されたらしい。


仕事が忙しいことと、雪がひどくて大変ってことしか、日記に書くことがありません。




雪がある暮らしも雪景色も好きなんです。家の中が暖かいから冬は嫌いじゃない。
スキーウェアぐらいガッチリ防寒して、晴れた昼間に散歩するのは楽しい。

うちはマンションなので、屋根の雪下ろしだとか、家の周りの雪かきだとか、全然やらなくて良いから幸せ。

通勤しなくちゃとか、買い物にいかなくちゃとなると、辛いんですよねえ。
冬は仕事を休み、買い貯めして暖かいマンションで冬ごもりって最高かも。

 素敵な理想の雪国暮らし

若ければ、体力があれば、雪なんて何のその……。



暖房で乾燥するため、せっせと洗濯物を干し、お肌には韓国の化粧品で潤いを与えています。
いちばん右にあるのはマニュキュア、大きさ比較のために置きました。
朝鮮人参エキス入り基礎化粧品なので、こんなに小さいのに何千円もするんです。
頂き物で、有り難く使用しています。自分では買えないお値段〜、知りたい方はドンインビで検索どうぞ。

高島健一郎さん 

 

王子がメガネテノールになったそうで。

 

えっと〜~~

かわいい。

かわいい、といえば、ひよこのお菓子を頭から食べるふみくん笑

本当に絵がお上手でビックリします。下書き無しだもの。

博多のVlogもあります。



Y氏出演動画。



やっぱり海外大物アーティストとのコラボって凄いことですよね。

英語のコメント読んでみたけど、ピアノをほめているコメントけっこうありますね。嬉しいなあ。



 大河ドラマはあまり観ないのですが、反田恭平さんが弾いてるのでチェックしました!

うわぁ~……!圧倒されるわ、素晴らしい演奏!さすが反田さん。

そういえば数日前、反田さんと結婚記者会見する夢を見ました。どゆこと?そんな願望ありませんよ~ww

夢の中の私は緊張しながら、ビルの高層階の吹き抜けの渡り廊下を反田さんと歩いていて、ロマンス気分は皆無でした。記者会見場に入るところで目が覚めました。


私でも胸キュン しちゃうMV

40歳若返るわ~ww



そして成人式の動画もあったのでした。

歌がとにかく上手い!ブラーヴォ!

一緒にステージに立つ人が違えば、また違う面白さがありますよね。

もう100万回再生に迫る感じ。






おまけ

先日のイベントでのノクターン

思い切り間違えたところをぶった切る編集です。


去年のイベントでのノクターン


プリモ:じゅりあ

セコンド:ふみくん


弾いてる人とピアノが同じだけど、観客がいる環境といない環境で、なんだか違うの面白いなと思いました。