1月17日(水曜日) 曇 暖な日でした
積もった大雪が解けてワヤでした。
晩ごはんのお鍋に豆腐を入れようとしたら、アメてたので捨てました。豆腐がアメたの初めてです。

北海道弁でお送りしてみました。
ワヤ=めちゃくちゃ

あめる=食べ物が傷む、腐る


お年玉付年賀はがきの当選番号が発表されました。

 

我が家は少ないながらも年賀状のやり取りがあるのですが、年賀状やめた人が多い時代なので、スルーされる情報になりつつありますね。
ちなみに私は当たりませんでした。

 ふみくんのVlog


あらココノススキノ。先日映画を観に行った施設です。

ホテルがオープンしたとローカル情報番組で流れてました。

ふみくん、さっそく宿泊したのですね!さすが札幌観光大使!








蛇足
先日のイベント@ヤマハ札幌店


プリモ:じゅりあ

セコンド:ふみくん

緊張感がみなぎるプリモの演奏になっています。