12月17日(日曜日)
雪雪雪……降りしきる雪の週末


街はクリスマス、師走の賑わいで人が溢れていますが、仕事が忙しすぎて疲れ果て会社帰りにデパ地下寄るのが精一杯です。
スノードームひっくり返したような雪だと、家の中は昼間でも暗いのです。


金曜日、翌日は休みなので燃え尽きてもいい日。
三越の地下でDEMELのお菓子を買い、アフタヌーンティーでお茶しました。
クリスマスアールグレイという紅茶の芳香に癒されるひと時でした。
スイーツは名前忘れたけどサツマイモのプディング。
秋口にアフタヌーンティーリビングで買い物をしたとき、ティールームでスイーツ無料サービスのチケットを頂いたんです。
その期限が年内でした~。お茶だけの料金でスイーツも楽しんできました。
実はリビングでのお買い物は、数か月前に頂いた商品券を使ったので、私は自分のお金を使っていませんでした。
クリスマスアールグレイは880円もするけど、ポットにたっぷり、カップ3杯分くらいあるかなぁ~。
この量と豊かな香りと店員さんの笑顔の接客、1000円払っても良いくらいだと思います。

最近は仕事が最繁忙期で、ブログを書く気力も時間も無かったのですが、この動画を見たら久々に更新意欲が湧きました。

石井琢磨さん TAKU‐音TV


仙台のカフェで、5段重ねのフレンチトーストを食べて、小さなピアノでプロの演奏。
 劇団四季でミュージカルCATSに出演していた女性ということで、美しい歌声が響き渡り、とてもステキでした。

劇団四季ではありませんが、舞台で歌う動画も貼っちゃいます。

しみるわ~♪


そういえば、今日思い出して琢磨さんの誕生日動画のアーカイブを見ました。ファンクラブ限定配信で。


お誕生日から1ヶ月も経っていたとは!
忘れずに見てよかった。
めっちゃ面白かったー!
でも私の心に刺さった部分は、ファンしか興味がない内容だと思います。
規約違反になるから内容は書けません。

しばらくブログを書いていませんでしたが、動画を見たり聴いたりはしていました。

ふみくん イベントでの演奏ダイジェスト


月曜日なので行けませんでした……いや、会社から歩いて20分くらいの場所なので、行こうと思えば行けたんですけど。

何回も書きますが仕事で疲れ果て、月曜日から燃え尽きるわけにはいかないので自粛しました。


 ご本家


クリスマス気分が高まる毎日ですね。
 角野隼斗さんインスタから。

キラキラのクリスマスツリーが脳内に浮かびました。フランス?


こちらはイタリアで、クリスマスプレゼントを選ぶ雰囲気のワンシーンがある、アイドル&モデル様

TVで、Snow Manの番組の録画やYouTube動画を観るのが、最近の癒やしです。

Snow Manて名前が冬、クリスマスを連想させませんか?


欧米のクリスマス気分をたっぷり 味わえるチェロの演奏動画

ドラマ仕立てで美しく幸せな家族のクリスマス。クリスチャンにとってクリスマスは家族と過ごす大切な日なんですね。


私が子供の頃は「うちはキリスト教じゃない」という親の教育方針で、クリスマスツリーもパーティもなかったわ。
結婚して自分の家庭をもってからは、ツリーを飾りケーキを買って、子ども達と楽しく過ごしました。
最近は飾りつけもせず、娘たちは恋人や友達とお出かけなので、ホームパーティもなし。
リースぐらいは引っ張り出して飾ろうかな。

来週も忙しすぎて、潜ってると思います〜。