4月13日(木曜日) 今日も黄砂が飛んでいたようです。

しかし黄砂よりもっと要らないものに、平穏な朝を乱されました。

そうです、ミサイルです!

きょうは有給休暇だからノンビリ朝寝坊を決め込んでいたら、突然に夫が乱入してきて「北朝鮮のミサイル飛んでくるけど、どうする?!」だって。

「いいよ、ほっといて」と返事をしてまた寝ました。

だってね、逃げようがないわ。

暫くして、北海道に落ちるという情報は訂正されたんですが、電車や地下鉄が止まって通勤通学は大混乱だったようです。

有給休暇で良かったと思いました。


きょうはヤマハさんのセンターへ行って、レンタルルームでグランドピアノ練習をしてきました。

1時間借りましたが、あっという間に時間がたって慌てて撤収しました。

終わったら消毒しなくてはならないので、そのぶん部屋を出るのが遅れてしまい、次の順番の人に「すみません」と何回も謝って……焦りまくりでした。


ヤマハ銀座ホールで演奏した人の映像がTLに流れてきて、すごくお上手だったんです。

元々ピアノの腕前が素晴らしい方だと思いますが、かなり練習をされたこともわかりました。

だってふみくんのセコンド演奏とピッタリ合っているんですから。


まだまだ私は努力が足りないです。

家の電子ピアノでも、もっとやらないと……。


ヤマハさんに行く前に時間があったので大丸札幌店の地下に行きました。

もしかしたら玉子があるかも?

狙いどおり少し残っていた玉子を買うことができてラッキーでした。

千歳市の養鶏場で鳥インフルエンザが発生してからというもの、札幌のスーパーの玉子売り場の棚は空っぽです。

次女の働く飲食店でも、玉子が納品されない日があるそうです。


玉子をずーっと持ち歩く羽目になりましたが、買えてよかったです。


YouTube動画、動物ばかり見ていたのですが、そういえばこれも見ていたのでした!

  カッコいいテノール!



あるおさんの伴奏もカッコいいです!

今週も明日で終わりだ、仕事頑張ろう〜!
おやすみなさい!