金曜日の夜から土曜日の朝にかけて、ぶっ続けで9時間も爆睡してしまいました。
しもんさんの演奏を聴いていたはず、でも記憶があまりない……。延々とバルカローレ聴いていたような気がするけど、そんなわけないでしょう。

で、土曜の朝はボーッとしながらゆっくりメロンパンとコーヒー。
まだ動く気になれずスマホでゲームをしていたら、いつの間にかお昼になり、よみぃさんのチャンネルから通知が来ました。

例の答え合わせの動画です。
 


前置きがすこし長かった。←個人の感想です。

ソファのお友達が増えている。


動画視聴者層の話いる?

ピアノでZeppが珍しいのは、Zepp行ったファンとか行きたかったファンなら、すでに分かってると思う。



日本語を解さないお客様も来る、幅広い年齢層のファンがいる。
それがMIDIアート作った理由ですか。
いやー伝わらないわ。
最後にTkx 付けたら英語ネイティブにメッセージ理解してもらえるとでも?

ごめん、わからないですから。

類は友を呼ぶ、なのでスタッフもよみぃさんと同じ感覚の人が集まっているの?
「これくらい」って何?
これくらいのことがわからないバカ耳で申し訳ございません〜。


たくさんの人に伝えたい言葉があるなら、ストレートにスクリーンに映し出せば皆すぐわかって喜んだと思います。


まぁね、よみぃさんらしいっちゃ、らしいんだけど。
謎解きも良いけど、○ォーリーを探せ程度の、素人でもわかるような出題だと嬉しいよね。

これじゃまるで、ファンを振り分けしてるみたいだなーと感じてしまいました。
結果、誰もわからなかったから振り分け失敗なんだけど。

本当に?本当にマジで「余裕でわかるメッセージ」だと考えた?

いやそれ、かなり狭い世界での常識だわ。
 

 

スタッフさん達も、よみぃさんに負けないくらいオタクなのだわ、きっと。

Rさんがオタクなのは感じてました。アイコンとかお絵かきとかで。

……別にオタクで良いと思うけど、オタクの知識の理解度をオタクじゃないファンに当てはめるのは、どうかな。


答え合わせには呆れた私ですが、演奏のダイジェストは嬉しいです。

DJのシーン見てたら、またよみぃさんに煽られてペンライト振りたくなってきました。


今、しもんさんのお誕生日配信を聴きながら書いているんです。

 

 

おめでとうございます!


他にも気になったツィートを少し貼ります。

 

 

外山啓介さんのコンサートが、ぶらあぼの記事になってる〜。

コンサート行きますよ、楽しみです。

 

明日の夜は、石井琢磨さんの生放送です!

 

CDが売り切れという話も目にしましたが、私は楽天ブックスで特典付きを予約できました。


高島健一郎さん、王様と私の公演が終わりましたが、お忙しいようです。

 

何故このツィートが気になったかというと、ハッシュタグ王子暇なし。

一部のファンから王子、王子と連呼されているうちに、自分で王子と言い始めた〜!

余裕しゃくしゃく。


おしまいです。