現在、アメンバーさんの募集をしていませんので、申請していただいても承認できません。申し訳ありません。

 

 

よみぃチャンネルから楽しい動画!

よみぃさんが現地のお仕事の人に変装してピアノを弾く人気シリーズ!
 
 今回は横須賀市のヴェルニー公園に置かれたストリートピアノです。

 

 

 

 この時のかな?⬇

 

よみぃさん本気で花壇を手入れしてる!

 
そして作業を終え帰る途中、ピアノの前に行って当たり前のように座る。自然過ぎて笑っちゃいました。
 
弾いたのは東方メドレーと、アンコールで「夜に駆ける」です。
でもこのほかにもう1曲あるんですよ、わかりますか?動画の始まりに、すごく短いですけど「かげろうと私」がBGMとして流れています。
どちらの曲も、よみぃさんの定番曲。
指が動く動く!アレンジ冴えわたる!
夕暮れの公園の風景とマッチしていて、とてもステキですね。
東方メドレーの曲名、コメントに書いてくださっている方がいました。感謝!
 

0:44 『神々が恋した幻想郷』風神録 

1:03 『妖怪の山~ Mysterious Mountain』風神録 

1:40 『上海紅茶館~Chinese Tea』紅魔郷 

2:03 『ネイティブフェイス』風神録

 

それにしても。

謎のミント推し。

ミント哀歌って曲を作っていただけませんか?
 

 
よみぃさんのキャスを聴いてから少々考え込んでいました。
相変わらず聴き直す精神力は無いんですけれどw
北海道に一時期住んでいた という表現をしていましたよね。
彼の人生もうすぐ24年、そのうち19年ほどですかね?北海道に住んでいたのは。それって一時期?
自分の過去に対する扱いですから、ご自身でどう捉えようと勝手です。
でもせめて40歳くらいになってから言ってほしいかな、一時期北海道に住んでた……って。
 
ん~~、それとも一般的な話だったのか?
一時期北海道に住んだことのある人は、よくあることだと思うけれど ということ?
 
それは置いといて、生まれてから人生の大部分を過ごした土地に、良い思い出がなくて故郷としての愛着もないのは、随分つらかったんじゃないですか?
上京して人生好転しましたか?だったら嬉しいね。
楽しく充実した人生のほうが、そのうち長くなりますよ、きっと。
 
あっ。余計な親目線ですね、ごめんなさい。
読んでないと思うけれど😁
 
こんなこと言ってますが、よみぃさんの存在って私にとって、心のなかに咲いた花。
生命力強いけど引っこ抜かれちゃう雑草とは違います。ちゃんとお手入れが必要な花です🌹🌹🌹
 

よみぃさんの岐阜公演が中止になりましたね。

本当に残念なことです。参加予定だった方たち、ガッカリなんてものじゃないでしょう。お気持ちお察しします。

 

札幌公演も、まん延防止措置中なので当日まで不安でした。1日に何度も「中止」のお知らせが来ていないか確認をしていました。

グッズ販売が始まって、ようやく「開催」を確信できたんです。

だってPMFスタッフ1名が感染判明したとき、その当日のコンサートが中止になりましたから!

 

 

 

 

こんなふうに、たった1名の感染が判明しただけでも、濃厚接触者の特定が難しいなどの理由で中止になることがあるのです。

 

札幌は連日300人以上の感染が確認されています。

医療崩壊危機が迫っています。

私の身内の医療従事者がオキシメーターを購入して我が家にも届けてくれました。

入院できず自宅療養という事態に備えてのことです。

医療の現場にいる人が、そこまで危惧しているということなので、どうか皆様お気をつけください。