3月17日(火曜日)


布施明さんのコンサートへ行ってきました。


ツアーのサブタイトルは「再びもとの細道で」
昨年のツアーは歌手デビュー60周年記念コンサートで、武道館でラストを飾った⋯⋯
すごく疲れたとお話しされていました。
それゃそうか、78歳ですものね。
それで今年は61年目なので、もとの細い道に戻ってコンサートやろうか、となったそうです。

私は布施明さんのコンサートは3回目。
今までで1番の良席が当たりました!
ステージの真ん中に立つ布施さんの視線と
席に座っている私の視線が、バッチリぶつかっているんじゃないか?と錯覚するような位置です。
オペラグラス持参しましたが、全く必要なく、お顔がはっきり見えました♪でもお顔に刻まれた年輪までは見えない、というちょうど良さ(笑)

会場の札幌文化芸術劇場ヒタルは、老老男女で完売御礼の満席でした!
毎回そうですが、布施さんのコンサートは「行こうか?どうしようか?」迷っているうちに売り切れてしまいます。

人気の秘密はやっぱり、78歳とは思えないパワフルな歌唱力ですよね~!
そして昭和の人なら聴いたことがある、布施明ヒットメドレーがいっぱい。
オリジナル曲、新曲も織り交ぜて。

最後にマイ・ウェイで涙が出そうになりました。


信じたこの道を私は行くだけ
すべては心の決めたままに

そして続けてタイム・トゥ・セイ・グッバイ。



夢に布施さん出てきそうなインパクトある歌声を堪能した2時間でした♪

布施さんファンのお友だちと晩ご飯食べて、楽しくお喋りして帰りました!