おはようございます!
いつもブログお読み頂き有難うございます。
さぁ、関東地区の全国高校野球選手権地方大会はまもなく
開幕しますが、その最終調整の練習試合が真っ盛りです。
昨日は、神奈川桐光学園と我が埼玉浦和学院の練習試合が
話題になっていましたね!
桐光学園の松井投手、相変わらず好調のようです。
激戦区の神奈川県じゃなければと思うくらいですよね。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
まぁ、この練習試合について、試合内容というよりは
試合日に私は『えっ?』って感じでした。
昨日の7月1日って平日ですよね。
私の感覚からすると学生の本分である学業があるので、練習試合
が行われるとしたらナイター試合かもしくは期末テスト後であれば
半日授業の午後からって思っていました。
私立強豪校は違うんですね、やはり!
野球の為にスケジュールをやりくりしている感じがします。
それはそれで良いのかもしれませんが・・・。
私の個人的な考えからすると、まずは文武両道っていうのが
学生野球じゃないかなって思うところがあるんですよね。
野球を通して学べることも沢山あるので一概には言えませんが、
学業などの学校生活からも色々と得られることがあると思うので、
その時間の重要性も考えた方が良いのではないでしょうかね。
(まぁ、そこまで野球がやれる事が羨ましい~って思いますけど。(^^ゞ)
さぁ、あともう少し!
真夏の球宴が始まりますよぉ~!
野球で日本を元気に!
Power of Baseball !