マイクロプラスチックだけではありません。

 

フッ素化合物(PFAS)

揮発性有機化合物(VOCs)

キシレン

アクロレイン

フタル酸エステル

重金属(鉛、カドミウム、コバルト、銅、鉛、酸化チタン)

 

これらを毎日毎日、せっせせっせと食べています。

 

「嘘をつくな!」

「そんなわけない!」

 

はい、見事な認知的不協和ですね♪

実はこれらは全て不織布マスクの材料なのです。

マスク着用者はもちろんマスクそのものを食べているわけではありませんが、破片や揮発したガスを吸っているわけです。

「フッ素化合物(PFAS)」の危険性については以前話したことがありますよね。

「フタル酸エステル」も危険ですねぇ。

柔軟剤などにも使われていますが、不妊作用があるのですよ。

コロナ開始からもう4年以上経ったことですし、そろそろマスクを外したほうがいいですよ。

戦争でも4年経ったら、みんな戦うのに飽きて、自然と終わる頃です。

どうしても無理、というのであれば、不織布マスクではなく手作りの布マスクをつけましょう。