「中島農園(プラムの郷)」というリンゴ屋さんです。

↓中島農園(プラムの郷)↓

 

1月か2月くらいにリンゴを買いに行きました。

農薬は花がついた時に多少使っているようですが、肥料のほうが有害だという考え方でリンゴの木を育てているようです。

肥料を使うと、「硝酸態窒素」というものが蓄積して、人体に悪影響なのだとか。

減農薬・無肥料のリンゴ農家さんというのはものすごく珍しいです。

リンゴ栽培といえば、「奇跡のリンゴ」で有名な木村秋則という人が有名ですね。

↓Xの動画↓

https://x.com/kkkfff1234k/status/1791384297334804912

 

 

「中島農園(プラムの郷)」には木村さんも来たことがあるようです。

「中島農園(プラムの郷)」の店主は夫婦そろって、ものすごく個性的でした。

奥さんのほうが、

 

「世の中おかしいんだから、自分もおかしくならないとやってられないわよ!」

 

「みんなコロナにかかることを恐れてるけど、人間たまには高熱を出さなきゃダメなのよ!」

 

と言っていました。

リンゴを買うついでに農園のなかも見させてもらいました。

まるで森の中のような農園で、とても癒されました。

農園から帰ってきたら、夫さんのほうが私の四十肩を診てくれました。

実はこの農園は「気功を使った整体」もやっているのです。

「気功を使った整体」なんてめちゃくちゃ胡散臭いのですが、1回1000円なのでとりあえずやってもらいました。

効き目はどうだったかというと・・・・・うーん、良くなったようなならなかったような・・・・・?

施術を受けている最中に、店主が

 

「いまは浄化の時代なんだよね。」

 

「世界の矛盾とか汚れとかが一気に噴き出して、良い方向に向かっていく最中なんだよね。」

 

「世界の流れについていけない人は残念だけど死んじゃうんだよね。」

 

と言っていたのが印象に残りました。

家に帰ってリンゴを食べたら、自然な味がしてものすごく美味しかったです。

夏になったら、ブドウの販売をはじめるそうです。

時間があったら、また買いに行きたいと思っています。