職員室で私だけパニックになっていました。

全世界が戦争でもないのに、同じことで騒いでいる。

しかも、自分や家族にも直接、被害が及ぶかもしれない。

本当に暗い気持ちになって、ついつい早帰りしてしまいましたよ。

不思議なことに私以外の先生たちは、ものすごく冷静に仕事をしていましたね。

「こんな危機的な状況で働いている場合なのか?」と思っていたのは職員室内で私だけだったみたいです。

そんなわけで、コロナがはじまった当初は本当に最悪な日々でした。

「こんなことがおこるなんて・・・・・。こんなことがおこるなんて・・・・・。」とブツブツ一人でつぶやいていましたよ。

ところで、話は変わりますが、私は高崎市内の某雑貨屋さんと仲が良いのですが・・・・・。

某雑貨屋さんは私と同じで健康オタクなのです。

50代前半なのに、お肌ツルツルです。(笑)

4年前、コロナがはじまった時、某雑貨屋さんはどうだったのでしょうか?

お店に行った時、そこのところを、本人に聞いてみたのですが・・・・・。

認知的不協和に陥らない自信がある人だけ、以下読んでください。

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「中国の武漢で新型コロナ発生!」の一報を聞いた時、「茶番がはじまった!」と思ったそうです。

某雑貨屋さんは新型コロナどころか全てのウィルスの存在に対して懐疑的なのです。

なので、新型コロナの真っ最中でも来店するお客さんにマスクの着用を求めなかったのです。

自分自身も消毒をしたりマスクをつけたり、コロナ対策をすることは一切ありませんでした。

それで、4年経ったいま某雑貨屋さんはどうなったのかというと・・・・・。

ものすごく元気です。(笑)

「マスク着用を求めない。」という首尾一貫した姿勢が一部のマニア(?)に好まれて、固定客が以前よりも増えたようです。

それでも個人店がやっていくのは大変なようですが・・・・・。

私も定期的にお店に行って、スキンケア商品やオーガニックコットンの服を購入しています。

あのお店でしか手に入らないものがたくさんあるので、お金と時間に余裕がある人はぜひ行ってみて、いろいろと購入してみてください。

と言われても、お店の名前が分からないと行けないですよね?

そのお店は「ポンヌフ」です。

高崎市九蔵町にあるとても小さなお店です。

↓ポンヌフ↓

 

元気な店主が元気に対応してくれます。(笑)