ちょっと前の話し。

 

南足柄市にあるパン屋さんに行った際の駐車場で、

買い物を終えて戻って来たら・・・

あら、ウチと同じクルマ(色も年式も)

 ⇒ 人気車種でないため、1日に1~2台見掛ける程度で、

  同じ色は、ほぼ見たことないので、ビックリ。

 

しかも、相違点が4箇所(下)あります。

サイドウィンカー(ミラー内臓が、フェンダーに)

パトライト(緊急車両?)

”神奈川県”と書いてあります

  多分、営林署か土木管理事務所?(ここ、山の中なので)

ボンネットのライン(オプションです)

 

【拡大写真】

へぇ~こんな使われ方しているんだね。

パトカーも最近は、小さいいろんなクルマあるからね~

ところで、官公庁の車種選定って、どうやっているの?

 

このクルマ、こんな仕様もあります。

なぜ「ジムニー」じゃない? 登山者数「世界一の山」で山岳救助隊に「クロスビー」が採用される理由とは | くるまのニュース (kuruma-news.jp)

 

ウチのクルマは、奥様の利用が優先されますので、購入時には私の意見はあまり反映されず、これになりました。

3年チョット経ちましたが、ODOメーターは、18,000㎞足らず。

(年間 5,000㎞チョット)

一番遠い所へ行ったのは、長野県 富士見町へ日帰りで往復・250kmほど

燃費は、14km/ℓくらいで、タンクが小さいため、チョット走ると給油するイメージ。

着座位置が高く、シートリフターも有って良いが、ハンドルがチルト機構のみで、ポジションがイマイチ決まらない。(テレスコピック機構は、欲しいね)

※ 夫婦で身長差があるといろいろあります。

 

ここ数日雨続きで、撮り溜めた写真からの記事でした。

今回は、これまで。

では、また。