2024年 4月末のお酒の話です。

退職してもう2カ月半ですが、相変わらず遊んでばかりです(笑)

毎日それなりにやることが、あるのでこんな生活も良いのかなぁ~。

 

まずは、ワインです。

アラカルト購入は、この3本。 (今月も減っていない!)

【お好み 購入品】

左から

1)フランス産(赤)  ブドウ品種:メルロー

2)アメリカ産(赤)  ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン・メルロ・プティヴェルド・マルベック

           6カ月連続購入のリピートです。

3)オーストラリア産(赤)ブドウ品種:ピノ ノアール

 

【今月の頒布会商品】

左:フランス産 (赤)   ブドウ品種:グルナッシュ・ブラン、ヴェルメンティーノ、ヴィオニエ

中:フランス産 (白)   ブドウ品種:メルロ、カベルネソーヴィニヨン

 

【商品の情報】※今回より、Web上での案内です。(抜粋して)

チョット読みにくいですね。

 ⇒ 次回以降改善したいと思います。



【プレゼント用】

4月初めに、息子が中古住宅を購入したので、そのお祝いとして購入し届けました。

■ イタリア産(白) ブドウ品種:モスカート 100%

  ※ スパークリングとはいかないまでの炭酸量の”甘口・微発砲”ワイン

 

【焼酎】(芋)

左)鹿児島産:2か月前くらいにも購入した、”さつまおはら”の薄にごり。

  昔ながらの芋焼酎で、お湯割り、水割り、ロックでもGood

   ※ 長野県にも醸造所を持ち、ウィスキー、ワイン、リキュールも製造するメーカー

右)東京産:八丈島の焼酎です。

  麹が麦だからなのか?ちょっと癖が有りますが、炭酸割り:○

 

お花見も終わったし、次のお楽しみは、BBQかな?

 

今回は、これまで。

 ⇒ 本当に酒量を減らさなければ・・・

では、また。