4/17(水)に磐田市(静岡県)に住む高校時代の同級生Ⅰ.S氏の所へ出掛けてきました。(最近、旧友との再会記事が多いなぁ~、歳なのか?)

今回も、小・中・高と12年間も同じ学校に通ったS氏と二人です。(今回 新登場の同級生も””なので、ややこしい)

 

これまで、S氏と出掛けた際に「Ⅰ.Sどうしてるかね~?」「何年会ってない? 会いたいね」と何度も話して来た。

I.S氏とは、以前から年賀状でのやり取りは有ったが、磐田市へ転居してからは、お互いに反応が弱くなって来ていたところだったので、磐田市周辺の”ついで”の行事を設定して、出掛けて来た。

 

当日の集合場所は、朝 8:30に因縁の”東名高速 富士川SAの駐車場”だったが、 6:45自宅を出たのに、到着は 8:45の15分遅刻。(泣)

最初から東名高速に乗れば良かったのだが、平日の7時~8時は通勤のクルマで混雑したため、足柄SAからETC専用入口からの入線だったので、遅かった!
 

無事合流した後、ココから東名高速に入って、磐田ICまで進み ちょうど9:30。

11:00頃にI.S氏のお宅に伺う予定なので、途中にあるお店に立ち寄ります。

今回は、こちら

スズキのお店で、バイクのメンテ・・・ではなくラーメン屋さん!

ココで、朝ラー す!!

 

静岡県の中部は藤枝を中心に朝ラー文化が根付いている地域で、磐田市は だいぶ西に位置しますが、その影響でしょう。営業は朝6時からが定番らしいです。

しかも、このお店のある場所が、なんとYAMAHAの本社や工場、コミュニケーションプラザ(展示場)のある目の前です。(笑)

 

しかし、文字のフォントがビミョ~に異なりますが、”Sマーク”が無いだけで、ぱっと見は”バイクのお店?”です。

バイクのスズキさん、良くOKしましたね。

 

基本の”中華そば” 750円(ナナハン)です。

チョット、箸を付けた所の写真です。(右上は、辛子味噌)

味は、真面目な豚骨醤油の味付けで、ホントに美味しかったです。

叉焼が、薄いけど大きくて2枚も。⇒ リピート確定です。

 

メニュー表

リーズナブルです。

 

店内正面には、誇らしげなネオンもカッコイイ~

 

営業時間は、 6:00~14:00と17:00~21:00の2部制。

夜の部は、店名も”スズキ改ヨシムラ”と変えて(暖簾も)営業しているそうです。

勿論、お味もチューニングして、”濃厚”バリバリだそうです。

今度、夜の部も食べてみたい。

 

お土産にこちらのタオル(100円!)

ロゴ入り

 

ラーメンを堪能して、同級生の自宅へ。

11:00少し過ぎたころ、無事到着。

会って早々、「よく来てくれた~、嬉しいよ~」と屈託のない笑顔で迎えてくれたのが、最高ありがたかった。

自宅で、奥様と”無痛自律神経療法”の施術院を営んでいて、最近は忙しく仕事が出来ているとのことですが、一時は大変な時期もあり、苦労されて来たことや、高校を出てから安定した仕事をしていたと思っていたら、病気などいろいろ有って今、ココに居ると話してくれた。

※2日前に電話したら、この時間は、施術の予約があったが、我々のために時間を調整して対応してくれた。

ご迷惑をお掛けしました。

3人の写真は、手元に無いので、省略。

 

今度は、YAMAHAコミュニケーションプラザの見学や施術の予約をして訪れたいと思う。

 

今回は、これまで。

では、また。