今日は、地元:神奈川県秦野市の桜の名所”カルチャーパーク”と”秦野さくら道”へ『桜 パトロール』へ行って来ました。

今年は、3月の半ばの”寒の戻り”の影響か、桜の開花が全国的に遅れていましたが、昨日(4/1)にやっと関東のほぼ全域で”桜の開花”が発表され、ホッとしたところです。

 

4/2(火) 11:20頃のカルチャーパークの人道橋辺り(の所)です。

 

ココにある川を渡る橋(人道橋)から、上流側です。

木の枝が、少し色づき始めた感じです。

 

下流側(秦野駅方面)です。

一番手前の木が、咲き始めています。

 

4/14(日)まで、ライトアップ!

※ 慌てて、日にちを修正した感が・・・

 

橋の袂の木です。

まだ咲いていません。

 

ほころび掛けています。(夕方には咲くかな?)

 

 

少し下流側(秦野駅 寄り)の咲き始めていた木

完全に”開花宣言”レベルです。(笑)

見頃は、今週末(4/7)辺りかな?

 

続いての桜スポット”秦野さくら道”です。

カルチャーパークから、左に400mほど先の交差点を左折、南下します。

道路の左右に桜の木が、ず~っと先まで続きます。

何と、6.2kmも有ります。

まだ、開花していない?

 

R246の交差点を横切り、さらに南下。

 

 

まだまだ

この辺りでは、開花かな???

 

坂を上って

 

もっと、もっと

何となく咲いている感じもしますが・・・

 

この先、緩い下り坂を下って、終了。

今日の”桜 パトロール”では、まだお花見には早いようです。

 

花見で、飲みたいですね~

でもお天気が、心配。

 

今回は、これまで。

では、また。