これまでの勤務先を3月末日で退職することにし、2月半ばに最終出社日を迎え、有休消化の名の下に約1カ月の”毎日が日曜日”でした。

最初の数日は、おもちゃを作っていましたが、2週目からは「何もすることが無い」「外に出掛ける理由が無い」ということが、こんなに辛いのかと思いながらも、サラリーマン人生:46年の締めくくりとして、九州・鹿児島ツーリングの計画を確定しました。

 

今日まで、各日の宿泊先やフェリーの予約などで悩ましい時間を過ごして来たが、やっとルートを決定出来た。

後は、この通りに日ごとのルートを繋いで走ることになる。

トラブルだけは無いように注意し、無事に帰って来ることが最大のミッション。

 

今回、熊本と鹿児島では、以前の職場で一緒だった人との再会も予定しているので、それだけでもすごく楽しみです。

■日程:以下の9日間

 Day1: 3/15(金) 自宅 ⇒ 淡路島 泊
 Day2: 3/16(土) 淡路島 ⇒  愛媛・伊予 泊
 Day3: 3/17(日) 愛媛・伊予(八幡浜フェリー) ⇒

                                大分・日出 泊

 Day4: 3/18(月) 大分・日出 ⇒ 熊本 泊
 Day5: 3/19(火) 熊本 ⇒ 鹿児島・霧島:1泊目
 Day6: 3/20(水)   ー  鹿児島・霧島:2泊目 ⇒ 

                                鹿児島・志布志
 Day7: 3/21(木) 鹿児島 ⇒ 鹿児島・志布志

                                (フェリー泊)  ⇒ 大阪
 Day8: 3/22(金) 大阪 ⇒ 京都・滋賀大津 泊
 Day9: 3/23(土) 滋賀大津・京都 ⇒ 自宅

 

凡そのルートです。

■ Day 1

 

■Day2・Day 3

 

■Day4~ Day7

Day8~9は、割愛します。

 

あっ、昨日、少し乗ったので、ガソリン補給と空気圧チェックをしっかりと。

それから、これも。

 

元気に走って行って来たいです。

今回はここまで。

では、また。