2024年 2月15日(木) 今日は、勤務先への最終出社日です。(3月末の退職で、明日からは有給消化)

現在の職場は、前職を38年勤めたあとの転職で、丸5年勤めたことになる。


既に、職場の自席の机の中は空っぽにしたし、業務の引き継ぎは、1月から少しずつ関係者に行ってきたので、大丈夫かな?

こっちが心配になるほど、誰も再確認に来ない・・・


昨日は、2/14だったので、娘と奥さんから、チョコレートを頂きました。

“長い間ご苦労さん”ということですね。

自分ひとりだったら、この歳まで健康で仕事を続けられたか?と思うと、ヤッパリ家族のおかげです。

ホントに、感謝です。ありがとう。

娘から、高そうなものを。


奥さんからは、別のものを戴きました。

と言っても、私一人で食べる訳ないのでね。


4月からは、ボケ防止のために何かアルバイトでもやることになると思うが、これから家事(掃除、洗濯、食事、ゴミ出し、町内会など)を分担することになる。

今まで、かなりの部分を奥さんに依存していたので、正直、気が重い。

叱られながら、チマチマと背中を丸めてやっている姿が脳裏に浮かぶ〜


これから、毎日が日曜日なんていう人が居たが、そんな気楽なものではないだろうな〜

運動や節約生活も楽しんで行こうと思います。

バイクもいつまで乗れるか気になりますね。


では、最終出勤。

行ってきまーす!