2/03(土) AM 9:00前、先月 入手出来なかった“コレ”を探しにまたお出掛けしました。

 

金太郎モケケ

こんなもののどこが良いのか?

 

 全国各地で“ご当地 モケケ”があって、それを孫が集めてる。

まだ、持っていないものを買って来て欲しいと、頼まれたが、自分が確保したのは、先日の“富士山モケケ”一つだけなので、金太郎なら近いと思ったのに、見つからない。

 

今回は、タイトルにある『金時公園』静岡県小山町に来てみました。

いつも通るR246沿いに金太郎の看板は見えていましたが初めての訪問です。

右手上の金太郎の看板は、246から良く見えます。

初めて来ましたが、きれいに整備されていて、良い感じです。

 

 広場の奥には金太郎神社(正式名は、確認していません)大きなマサカリが目を引きます。梅が咲いていい感じ。

 

 駐車場から左手には、雪を被った富士山

 

しかし、キレに整備された公園施設(トイレなど)には、売店などは無いので、目当てのモケケはありません。

このままでは、何なので(何なんだ~)最初の写真にある“八重桐の池”に行ってみる。

※ “八重桐”は、金太郎の母親の゙名

 

池には、公園から1.2kmほど山の中に入って行きます。舗装されていますが狭い道路を進み数分で到着。

 

八重桐の池

到着したけど、ただ池があってこの先に駐車場トイレがあるだけですね。

この池の上流側にある“跳ね橋”が珍しいらしいとのこと。(行きませんでした)

残念ながらして、今回も空振りでしたね。

次は、東名高速の足柄SAかな?

このためにわざわざ高速に乗るのも違う気がするので、次回は下道でSAに行き、歩いて中を探ることになるでしょうね。(こんなに手子摺らせるとは、さすが金太郎)

 

さっさと諦めて、帰宅はせずに、前回同様 南足柄市の山のパン屋さんに立ち寄りました。

もともと、11時Openのお店に行くつもりでしたが・・・どちらかと言うと、こっちが本来の目的。

写真は、少し前のものを掲載

薪が沢山Keepされていますね~

 

購入したパンは、焼き立てなので、息(湯気)を抜くため、紙袋です。

孫には、悪いが、昼&夕飯用のパンは確保しました。

 

また、タイミングを図ってチャレンジしたいと思います。

 

この日の記録

【走行距離】 約107km

【平均燃費】 約23.4km/ℓ

【行動時間】 約 4.0時間

 

こんかいは、これまで。

では、また。