雪 ゆき YUKI | アンクルコアラのブログ

アンクルコアラのブログ

日本酒、ラグビー、美術展、日本古代史、その他ランダムに雑感を綴って行きます。気まぐれなので更新は不定期かも?

立春を過ぎたばかりのこの時期に、全国的に雪が降った。昨日の予報では都内は雪にならない見込とのことだったが、今朝起きて見たら小雪がチラついている。

思いのほか気温が下がっているようなので、目一杯着込んで自宅を出た。

会社の最寄駅に着くと、雪ではなく小雨である。やはり調布も多摩の一角、都心に比べて2〜3℃は低いようだ。

昼間は雨も上がり、これから天気が良くなると思いきや夕方から再び雨模様となり、帰る時には会社近辺も雪になっていた。

調布も勿論みぞれである。おまけに昨日に続いて今日も京王線は人身事故のため、普段よりも40分遅れと散々な日であった。

雪を観るのは嫌いではないが、やはり降るべき時に降るべき場所で観るに限る。

しかし2月もまだ前半である。3月までの間には一、二回は雪景色を観ることになるのだろう。その時は雪見酒と洒落込む余裕を持ちたいものだが。



iPhoneからの投稿