静養疲れ | アンクルコアラのブログ

アンクルコアラのブログ

日本酒、ラグビー、美術展、日本古代史、その他ランダムに雑感を綴って行きます。気まぐれなので更新は不定期かも?

三連休の後の出社日、朝はいつも通りの時刻に電車に乗った。昨日陽光を浴び過ぎたせいか体調は良くないが、こういう時は座れないもので、結局会社最寄駅まで立ちん坊となった。

会社に着いてからも落ち着かず、腹の調子も芳しくなく、今ひとつ調子が上がらないまま一日が終った。夜は同僚と軽く飲んだが、当然いつものようにはピッチは上がらなかった。

皇太子ご一家が、静養の後に静養に出掛けられると報道されることがある。「静養に疲れて静養に出掛ける」のかと疑問に思うこともあったが、実際レクリエーションとは疲れるものかも知れない。

今日は完全に三連休疲れが出ていた。この土日はじっくり休養して、来週からの仕事本格再開に備えなければ。

ただ明日は竹橋の国立近代美術館に、安田靫彦展を観に行く予定があるので、完オフは日曜日だけになりそうである。



iPhoneからの投稿