鍋島 純米吟醸 | アンクルコアラのブログ

アンクルコアラのブログ

日本酒、ラグビー、美術展、日本古代史、その他ランダムに雑感を綴って行きます。気まぐれなので更新は不定期かも?

先日根津の釜竹で飲んだ「鍋島 純米吟醸」が美味かったので、永福町のヤマザキ屋に買いに行った。

この店は私好みの地酒を数多く置いているが、店としての売りは「鍋島」である。

鍋島も佐賀の小さな酒蔵で、近年国内外の多くの日本酒コンテストで入賞し、有名になった酒である。

家で飲む「鍋島」は淡麗でキリッとしているが本質は甘口の酒であり、食中酒にピッタリと思う。
photo:02


ただ小さな酒蔵だけに流通量も少ない。その点ヤマザキ屋であれば、いつも安定的に在庫しているから心強い。



iPhoneからの投稿