前回の続きです・・・

 

 

 

 

昼寝のあと

 

エアコン代わりに

 

お山へ涼みに行こうと

 

 

リード125に水筒など積み込み

 

16時頃だったかな・・・

 

出発!

 

 

帰り渋滞の最中の

 

貴船から峠越え

 

まあ~・・・

 

エライ混んでましたが

 

 

セミウェットな急坂を

 

登り切り

 

 

芹生峠へ

 

 

ひんやりと

 

澄んだ空気が満ちた

 

北山杉の森を抜けて

 

 

クネクネも楽しみながら

 

トコトコ・・・

 

 

目印の石碑

 

ここから少し進んで

 

 

見落としそうな

 

入川道

 

水筒とサンダル持って

 

慎重に下り

 

 

小さな川と

 

 

泉のようになってる場所があるんです!

 

道路からも離れているんで

 

とても静かで

 

私のお気に入りの場所

 

 

サンダルに履き替えて

 

せせらぎの中の岩に

 

腰を下ろして

 

あたたかい緑茶をいただき

 

ぼんやり♪

(´ー`)

 

水が冷たいから5分が限界ですが

 

いい夕涼みができました!

 

 

帰りは設置された鎖を頼りに

 

急なトコを登りますw

 

山の日暮れは早いので

 

早々に走り出し

 

 

来た道を戻らず

 

遠回りルートをチョイス

 

 

砂利道なんかも使いながら

 

京北町を駆けて

 

 

名も無い沈下橋

 

 

川を渡ってからは

 

幹線道路へ

 

 

R162経由で帰路へ

 

夕暮れ時で30℃超・・・

 

まだまだ暑くて

 

 

帰りに

 

月見マックシェイク(小)で

 

クールダウン!

 

以前にあったプッチンプリン味と同じでした~ww

 

このあと

 

無事に帰宅・・・

 

およそ100kmの夕方ツーは

 

いい気晴らしと

 

エアコンではない自然の冷気にふれて

 

気持ち良かった♪