この前の土曜日・・・

 

出掛けようにも

 

新調したヘルメットのプチトラブルに

 

暑過ぎたので

 

ツーリングらしきことは諦めて

 

灼熱の京都市内を

 

南へ向かい

 

 

伏見にあるワークマンへ・・・

 

ここでは

 

去年の猛暑もあり

 

各社、夏物インナーが進化してるらしくて

 

 

今更ながらの冷感インナーを物色!

 

バイク用もだけど

 

スクーター通勤してるんで

 

汎用性重視で選び

 

 

こちらも汎用性を考え

 

ヘルメットインナーとして使うとして

 

いろいろ眺めて

 

 

とりあえず

 

スタッフさんから大きめサイズが効果的と聞き

 

お試しということで買ってみた!

 

これで効果アリなら

 

安上がりで助かるんだけどね~ww

 

このあと

 

 

馴染みのお店が

 

近かったんで

 

 

焼きそば定食

 

早めにランチを済ませて

 

灼熱から逃れるように帰宅し

 

昼過ぎに帰宅・・・

 

そのあと

 

昼寝して

 

夕方・・・

 

 

雨雲も通り過ぎたので

 

5時頃から気晴らしに・・・

 

バビュ~ン♪

 

 

雲ケ畑方面へ

 

せせらぎを横目に山の中へ

 

雨上がりの涼しい風を受けて

 

気持ちい~♪

 

 

途中で川遊びしてる一団が・・・

 

めっちゃ涼しそうで

 

楽しそうでした!

 

 

出合橋から先は

 

どちらへ進んでも

 

バスも通らない隘路・・・

 

 

帰るか、進むか

 

プチ思案して

 

涼しいんで

 

 

大荒れのルートを

 

トコトコ・・・

 

 

突き当りとなる

 

分岐ポイントまで来て

 

 

清流で顔を洗って

 

少し休憩・・・

 

京都市内とは思えない深山の中まできたけど

 

 

動物の鳴き声と小川の音しかしない

 

閉ざされた空間・・・

 

帰りも同じルートで

 

 

なかなかハードな路面なので

 

パンクしないように注意しながら

 

 

クマにも注意しながら

 

ゆっくり山を降りて

 

 

粉屋珈琲さんへ

 

最近、週末は夜営業もやってて

 

飲めたりするんだけど

 

 

鯛のムニエル

 

バジルソースが秀逸な一品

 

ノンアルと一緒にいただき

 

クールダウン・・・

 

 

夜だけスタッフのジローくん

 

ピアノが弾ける男子ってポイント高いよね~!

 

っで

 

見られてると少し緊張気味な

 

かわいい奴ww

 

このとき

 

声の大きい客が雰囲気も読まずに

 

しゃべってて

 

せっかくの演奏も台無し・・・

 

とはいえ

 

夏の夜のジャズピアノは良い感じ

 

気分良く帰宅しましたw