この前の三連休初日・・・

 

少しでも走れるかと思い

 

早起きしたけど

 

雨雲レーダーでは

 

9時には降る予報なので

 

それまでに帰るプランを考えて

 

 

5時半頃だっか・・・

 

リード125に跨り

 

静かな街へ走り出し

 

南へ向かい

 

 

涼しい~♪

 

京都市内~久御山~城陽~・・・

 

小一時間ほど駆けて

 

 

ローズマリーさん

 

早朝から営業されてるので

 

助かります!

 

 

う~ん・・・っと

 

毎回、悩んで

 

毎回、定番を買うんですがww

 

今回は・・・

 

 

海老カツサンドと

 

スパニッシュオムレツサンドを

 

テイクアウトして

 

寄り道しながら帰ります!

 

 

宇治田原から

 

宇治川ラインへ入り

 

天ヶ瀬ダムから

 

宇治川の北側に入り

 

 

トコトコ流しながら・・・

 

いつもは滝があるんだけど

 

この日は、チョロチョロ・・・

 

 

松の木をくぐり

 

少し走ると

 

 

宇治神社

 

現在、入院中のブロ友さんの

 

復帰祈願に立ち寄ったんだけど

 

一の鳥居、その前に

 

 

かわいいマンホール・・・

 

じゃなくて・・・

 

 

朝霧橋

 

この橋の向こうが橘島

 

その先に平等院があります。

 

 

 

正覚院さん

 

旅の安全祈願で有名で

 

私の知る

 

数人の美人ライダーさんを思い浮かべて

 

お詣りしておきました!(笑)

 

 

 

宇治橋まで走ったところで

 

暑くなってきたので

 

寄り道をやめて

 

帰路へ

 

 

伏見まで戻ったところで

 

これは降らないな!と

 

確信したけど

 

朝食も買っちゃったから帰るんだけど

 

 

どんどん天気は良くなってきて

 

めっちゃ損した気分で

 

トコトコ・・・

 

朝食を済ませたら

 

どこへ行こうか思案しながら

 

無事に帰宅!

 

およそ3時間

 

100kmの朝散歩でした♪