雨予報が続いてるのに

 

まあまあ、バイク通勤できてる

 

今日この頃・・・w

 

 

 

少し前の話なんだけど

 

とある日のこと

 

出勤前に仕事仲間と待ち合わせは

 

そんなに珍しくもないんだが

 

 

マックで待ち合わせは初めてで

 

しかも

 

先に来ていた仕事仲間が

 

自分の分と一緒に

 

私の朝マックまで注文しておいてくれたんだけど

 

 

朝マックって

 

多分、十年以上は食べてない・・・

 

つ~か、朝食を食べるのが稀な私

 

アイスコーヒーじゃなく

 

ホットが良かったな~!

 

って・・・

 

 

ポテト小さっ!

 

思わず

 

「なにコレ?」って

 

声に出ちゃったよ!

 

しかも

 

 

ソーセージマフィンも

 

「えぇ~!」って

 

今、こんなことになってんだ~・・・

 

って驚きが大きく

 

仕事が進みませんでしたわ~ww

 

このあと

 

会社に出て居室にいると

 

昼も過ぎた頃に

 

若手社員からランチの誘いがあって

 

 

八光軒さん

 

ラーメンなら年間通して一番よく来てるかも・・・

 

会社からクルマで5分

 

店内に入ると

 

冷麺の文字があり

 

 

野菜たっぷりな冷麺

 

これがまた

 

ウマウマ♪

 

冷麺食べながら朝のマックの話をしてたら

 

若手から

 

「冷麺って珍しいですね」と言われ

 

そういえば

 

冷麺って数年振りかもしれないな・・・と

 

思いつつ

 

会社へ戻ると

 

午後から予定してた待ち合わせが

 

 

2りんかん京都店になり

 

ここで落ち合った取引先の担当者が

 

バイク乗りで

 

エアコンの効いた店内を見て回っていた取引先を見つけて

 

 

声を掛けると

 

どうもヒマらしくて

 

行くところなくて・・・

 

私のトコに来たらしく

 

サボりの口実にされてしまい

 

普段は、こんな事ないんだけど

 

しばらく雑談して

 

私は会社へ戻り

 

この日は直帰して終わったんだけど

 

帰りに某大学へ立ち寄ると

 

駐輪場がいっぱいで

 

離れたところへ置きに行くと

 

 

大きな紫陽花が咲いてて

 

何百回も来てる大学なのに

 

 

初めて知った珍事で

 

ちょっと得した気分でした~♪

 

この日

 

珍しいことばかりあるもんだ・・・と

 

思ってたら

 

 

この日は満月

 

分かりにくいが写真中央にある

 

白い点はホタルで

 

 

とてもとても

 

キレイでした~♪

 

まあ何かと

 

いろいろあったけど

 

楽しい一日でした!