この前の日曜日・・・

 

随分前から予定していたツーリングがあり

 

リード125で出発!

 

 

近所の峠で10℃・・・

 

寒っ!

 

首をすくめて駆けて

 

 

杉坂~京北~神吉~・・・

 

トコトコ流してると

 

 

パッと見、置物かと思ったら

 

道端でポニーがモーニング中!(笑)

 

静かに通過して先を急ぎ

 

トコトコ流してると

 

 

気球が降りてきてて

 

そのデカさにビックリ!

 

朝から珍事が連発したけど

 

 

時間通りに集合場所へ

 

今回のツーリングは

 

DAXくん

 

ニンジャくん

 

GS310くん

 

リードの私の4名でスタート!

 

 

R372から北上して

 

瑞穂町~丹波市~福知山~・・・

 

裏道的な快走路をつなぎ

 

インカム越しにオヤジギャグが飛び交い

 

信号もほとんど無いルートで

 

一気に但馬へ

 

 

早々に目的地到着!

 

JA運営のマーケットで

 

野菜とか良いのが揃ってて

 

道の駅なんかよりリーズナブル!

 

ここで

 

 

毎年恒例なんだけど

 

朝倉山椒を買いに来ました!

 

各々で選んで買って

 

 

私は箱買い♪

 

京都人は山椒が大好きww

 

 

これでウチの消費率だと

 

一年分ほどです!

 

今回のツーリングの目的は

 

ほぼ達成されたけど

 

ツーリングは続き・・・

 

このあと

 

R9を北上して

 

 

トコトコ・・・

 

トコトコ・・・

 

 

山椒祭りが開催中ということで

 

道の駅にも立ち寄り

 

 

やはり・・・

 

JAマーケットの方が安いけど

 

山椒を値踏みしつつ

 

ウロウロ・・・

 

 

山椒の加工品もありましたね~・・・

 

ここから

 

数km走って

 

 

PEAKSカフェさん

 

精肉店さんが運営しているカフェで

 

ランチです!

 

久しぶりの来店ですが

 

私以外は初来店で

 

 

私が迷いもなく

 

ビーフシチューを注文したもんで

 

 

2人がつられてしまいましたw

 

ハンバーガーとかも美味しいんだけど

 

ここへ来ると

 

ついビーフシチューにしちゃうんです・・・

 

 

部位は分からないけど

 

ほどけるような柔らかさで

 

大きなお肉がゴロゴロ入って

 

激ウマっす♪

 

ここから

 

クネクネの大盛ルートを駆け

 

 

ブレブレですが・・・(汗)

 

峠越えを繰り返し

 

 

やって来たのは

 

明延鉱山跡

 

 

 

 

 

集落だった場所に

 

見所が点在してて見て回るのが

 

楽しかった♪

 

事前申し込みすれば

 

炭坑内も探検できるそうですよ!

 

続いて・・・

 

 

ちょいと走って

 

 

神子畑選鉱場

 

ここは定番なので

 

写真撮ったら走り出し

 

 

生野銀山まで来たところで

 

時間的にも押してきたので

 

小休止だけして

 

 

帰りのルートを相談しつつ

 

燃料も乏しくなってきてたので

 

青垣へ抜けて給油を済ませて

 

 

青垣~氷上~柏原~・・・

 

快調に駆けて

 

 

この日の反省会は

 

諏訪園本店さん

 

 

帰りのルートと

 

流れ解散のポイントを相談しつつ

 

 

黒豆コーヒーと

 

くず饅頭と柏餅で

 

至福のまったり♪

 

このあと

 

 

R372経由で

 

所々で流れ解散しながら

 

 

夕暮れ前に無事に帰宅!

 

ほぼ山椒のために走った

 

360kmの楽しい楽しい

 

ミニツーリングでした!