先週から

 

「ランチでもいきませんか?」

 

っと、ご近所ライダーRSくんから

 

お誘いあったので

 

この前の土曜日・・・

 

 

某所で待ち合わせて

 

インカム繋いで出発!

 

この時点で行先は決まってなかったけど

 

話ながら走って

 

東へ

 

 

信楽~伊賀~久居~松坂~・・・

 

オール下道だけど

 

何度も走った道を繋げて

 

進路は南東へ

 

 

お伊勢さん付近・・・

 

外宮も内宮も空いてたから

 

懸念の混雑も無く

 

 

鳥羽へ

 

鳥羽水族館の裏手で

 

少し休憩してから

 

 

パールロードで

 

南へ向かい

 

 

走りながら見える海の青さに

 

視線が釘付けになりそうでした!

 

 

展望台で時間調整

 

 

 

海は良いよねぇ~♪

 

このあと

 

鳥羽市街まで戻り

 

 

キッチンたかまさん

 

この日のランチは

 

ここです!

 

 

どこか懐かしく

 

昭和臭濃い目の雰囲気を醸し出す

 

テーブルセット達

 

窓際の席に座り注文・・・

 

ほどなく

 

 

RSくん・・・

 

魚フライ定食ご飯(大)!(爆)

 

まんが盛みたいな盛に

 

笑いが止まりませんでしたが

 

一品一品どれもが

 

ホンマに美味しくて♪

 

人気なのも納得!

 

 

私はエビフライ定食

 

思った以上のボリュ~ムなので

 

食べ残して持って帰れるか聞くと

 

「ごめんね~」

 

「ウチ折詰ないのよ~」

 

って、撃沈ww

 

時間掛かったけど完食して

 

 

放心・・・(;一_一)

 

長めのブレイクタイムを取ってから

 

 

快走路を繋いで帰るんだけど

 

暑い!

 

 

和歌山街道から室生へ

 

合間に停まって水分補給しながら

 

駆けて

 

 

宇陀~針~柳生~・・・

 

どこもかしこも暑くて

 

日陰になりそうなルートを選び

 

 

和束~宇治~伏見~・・・

 

蒸し暑くなった京都市内を抜けて

 

 

毎度のように

 

粉屋さんで反省会

 

 

クールダウンしてから

 

解散・・・

 

 

日暮れ前に

 

トコトコ・・・帰宅

 

 

少し冷めたところで

 

拭き拭きして

 

 

帰り道

 

オイル不足のCAUTIONが点灯したので

 

オイルの補充・・・

 

ノープラン的に走った今回・・・

 

およそ450kmのランチツーでした!