ちょっと前の事・・・

 

 

いつも通りの朝・・・

 

通勤途中に直行で取引先へ向かって

 

通勤快足リード号で堀川通をトコトコ・・・

 

四条堀川交差点の直進左車線で

 

制服ライダーさん見掛けたけど

 

左折レーンへ入った私・・・

 

仕事の事を考えててボンヤリしてたら

 

直進矢印が出てバイクやクルマが流れ出す・・・・

 

そのとき

 

なんにも考えてなくて

 

つられてスタートした私

 

左折して横断歩道の前で停まってると

 

「スクーターのライダーさん!」

 

「信号まだよ!」

 

っと声を掛けられたけど

 

何のことか分からず

 

「私?」

 

自分を指さすジェスチャーしたら

 

大きく頷かれてしまい

 

左へ寄せて停車・・・

 

 

カクガクシカジカ・・・説明されて

 

「あ~!」

 

「ごめんなさ~い」

 

「考え事してて」

 

「つられてスタートしちゃった」

 

っと

 

平謝り&山盛りの言い訳しつつ

 

グダグダ言わずに免許証を手渡すと

 

「交差点での停止速度もゆっくりだったし」

 

「左折時も後方確認してらしたし」

 

「横断歩道で一旦停止して」

 

「曲がり切ってなかったこともあり」

 

「普段、安全運転されてると思うので」

 

「今回は注意だけですが、気付けて」

 

っと

 

なんちゅ~ミラクル♪

 

優しい制服ライダーさん・・・

 

ほんま、おおきに!

 

助かりました!

 

これはもう

 

日頃の行いってヤツ?

 

でもまあ

 

運転中に考え事はアカンね・・・ww

 

そして

 

その日の夕方・・・

 

 

ここんとこ

 

私用のスマホが調子悪くて

 

時々、ブラックアウトして

 

まったく動かなくなるんで

 

フリーSIMのスマホをネットで買ったんだけど

 

なかなか届かないのに

 

この日、マジでスマホが電源も入らず

 

これは終わった・・・っと思い

 

自宅に帰ると

 

 

届いてました♪

 

微かに電源が入った古いスマホと接族して

 

アカウントの移行は済ませて

 

内部データーはSDカードに保存してたので

 

なんとか乗り換え完了・・・ww

 

 

同時に届いたスマホカーバーに

 

クアッドロックのアタッチメントも

 

古い方から移植して

 

バッチリ♪

 

 

その後・・・

 

完全に沈黙してしまった本体・・・

 

マジで壊れる直前に間に合い

 

朝夕、二度のミラクルに助けられた

 

ど平日でしたw