5月5日

 

走りに出るにしても

 

予報では最高気温が28℃!

 

しかも

 

GW渋滞のピークの日という事もあり

 

早目に帰ろうと決めて

 

 

ミニでモーニングツー♪

 

AM 7;00頃に出発して

 

静原~大原へ抜けたところで

 

インカム越しに

 

 

最近、野菜が高いらしく

 

朝市へ行くと言うので

 

寄り道して

 

ちょいと物色するも高かったらしい・・・

 

 

まだまだ、交通量も少ない時間帯

 

途中越えへ

 

 

滋賀県へ抜けて

 

途中~和邇~志賀~・・・

 

 

比良山系を見ながら

 

北へ

 

 

シガフォルニア!(爆)

 

 

無人の販売所があると

 

覗き込むウチの奥さん・・・ww

 

寄り道しまくったけど

 

この日の目的地

 

 

Rカフェさん

 

早朝営業されてるから

 

たまにモーニングしにくるんだけど

 

さすが、GW!

 

先客多数で少し待ってから

 

 

ビーチサイドの席で

 

ウチの奥さんはパンケーキ

 

 

キューバサンド♪

 

これがあるから

 

ここへ来てると言っても過言ではない!

 

ゆったりモーニングを楽しんだので

 

帰るのかと思いきや・・・

 

 

棚田を見に行こう!と言い出すんで

 

まあ・・・

 

まだ涼しいし・・・

 

トコトコ流して

 

 

高島市畑地区

 

ザ・田舎です!

 

 

ウロウロしながら

 

見てまわり

 

 

ちょうど水も入って

 

とてもキレイでした♪

 

ここからの帰り道・・・

 

朽木を周って帰ろうとなり

 

 

遠回りだけど

 

高島~朽木の峠越え

 

日陰を選んで走り

 

 

シャガの群生地

 

 

木漏れ日が差し込み

 

キレイでした~♪

 

 

鯖街道は混んでなくて

 

涼しかったんだけど

 

大原は三千院渋滞・・・

 

 

黄線でトロトロ運転中

 

なんとか市内へ戻った頃には

 

昼も過ぎ

 

暑くなってきたけど

 

ウロウロし過ぎて

 

お腹も減ってきて

 

早目に帰ると言ってたけど・・・

 

 

胡椒餅&豆花 みつはさん

 

2月に旧店舗から移転されて

 

ここは、新店舗となり

 

 

ちょっと前に教えた

 

胡椒餅がマイブーム中のウチの奥さん

 

 

ちょうど焼きたて!

 

 

豆花とジャスミン茶付けてもらって

 

台湾風なランチで

 

ウマウマです♪

 

 

豆花は甘さ控えめだけど

 

美味しい!

 

 

私には無縁だが・・・

 

美容にも良いんだって!

 

このあと

 

まだ買い物してから・・・っと言うので

 

走り出して

 

 

ほぼ夏日な気温・・・

 

一条寺では

 

お祭りに出くわしながら

 

買い物も済ませて

 

 

結局・・・

 

帰ると14時前で

 

しっかり

 

200kmちょい走ってました!(笑)

 

まあ、楽しかったから

 

良いのだけどね~ww

 

 

私は夕方になっても

 

涼しくならないので粉屋さんへ

 

 

閉店時間まで居座って

 

涼んで帰りました・・・(笑)

 

しかし

 

休日は時間の経つが早くて

 

3~4日の連休も

 

あっという間ですね!