先週末の話

 

日曜日は雨予報だったんで

 

金曜日の夜に

 

どこか行こうかと思案してたら

 

ウチの奥さん

 

美味しいカレーのリクエスト・・・

 

って訳で

 

翌朝、8時頃だったか

 

 

のんびり出発!

 

まあ美味しいカレーなら

 

カレー激戦区になりつつある

 

京都にいくらでもあるんだけど

 

 

東へ向かい

 

琵琶湖大橋を越えて

 

 

広域農道を使い

 

守山~東近江~水口~・・・

 

 

土山の茶畑

 

 

遠くまで広がる新緑の茶畑

 

黄砂で曇ってるのが残念だけど

 

撮影会しながら

 

トコトコ流して

 

 

東へ

 

鈴鹿を越えると

 

一気に気温が上昇・・・

 

 

暑い・・・

 

止まると余計に暑いのが分かるので

 

クルマの少ないルートを繋いで

 

四日市へ

 

 

レコンパンスさん

 

近県のカレーコンテストを総なめにした

 

小池シェフのお店

 

前回は平日に来たんだけど

 

 

ウチの奥さんは初!

 

 

開店5分前に到着するも

 

10人ほどかな

 

4~5組の予約の方たちが居られましたが

 

少し待って入店

 

圧倒的な女子多数な空間は

 

おしゃべりの花が咲っぱなし

 

注文を済ませて待つ間も

 

ガヤガヤ・・・ww

 

ほどなく

 

 

数量限定の

 

ホーロー鍋のランチ

 

 

知多ハッピーポークの黒カレー煮込み

 

これ

めちゃんこ美味しかった♪

 

 

ちなみに奥さんは

 

松坂牛とキノコのDemiカレー

 

こちらも

 

美味しかった♪

 

 

食後のデザートは

 

イチゴのパウンドケーキで

 

ふと店内を見渡し

 

ウチの奥さんが数えたら

 

23人のお客さんが居て

 

男性は私ひとりだったそうな・・・

 

確かに

 

 

女の子三人寄れば・・・

 

とっても、かしましかったです!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ

 

聞こえてくる言葉使いや内容も

 

「それ、ここで話しててもええの?」

 

って話題も聞こえてきて

 

耳ダンボでしたわ!(爆)

 

このあと

 

すぐ近くに寄り道して

 

 

骨付き鶏かもんさん

 

晩御飯のネタをテイクアウトし

 

ここから四日市港へ寄るつもりが

 

黄砂でお鼻ムズムズ・・・

 

寄り道をキャンセルして

 

帰路へ

 

 

フラワーロードから

 

R1を走り

 

取締りに気をつけて走ってたんだけど

 

それよりなにより

 

暑い!

 

黄砂で目もかゆいので

 

 

エジソン休憩所

 

残念ながら名物のプリンは

 

テイクアウトのみ

 

仕方なく

 

 

塩ラッシーと

 

レモンミルクスムージーで

 

クールダウン

 

ひと息ついたところで

 

走り出し

 

 

名阪国道経由で

 

関~伊賀~信楽~・・・

 

 

無人ルートを使い

 

一気に滋賀県を抜けて

 

京都市内に戻り

 

 

無事に帰宅!

 

およそ300kmのランチツーで

 

ちょっと走り足りない気もしたけど

 

ウチの奥さんは

 

大満足だったようでしたね~(笑)

 

しかし・・・

 

この週末からGWなのに

 

天気はあきませんな~・・・(T_T)

 

一回は・・・

 

日帰りロングに出たいんだけどね~ww