この前の日曜日・・・

 

走りに出ようと思ってたけど

 

気持ちが満ちてこなくて

 

ダラダラしてたんだけど・・・

 

10時ごろから

 

 

ミニで出掛けて

 

お買い物へ

 

 

めちゃんこ暑い日で

 

思い切って薄着で出たけど

 

まだ暑いくらい・・・

 

 

向日市のワークマンで

 

 

仕事で使う春夏のパンツや

 

薄手のインナーを買い込みますが

 

 

ワークマンも御多分に漏れず

 

値上がりしてましたね~・・・

 

向日市から少し走って

 

早目のランチへ

 

 

伏見の大黒ラーメンさん

 

安定の美味しさで

 

¥530♪

 

しかも

 

 

行く度にもらえる割引券使うと

 

¥430!

 

お値打ち過ぎるんで

 

平日、週末に関係なく

 

ランチタイムは大人気!

 

 

正午前なら並ばずに入れるんだけどね~w

 

ここから

 

日用品や食料品の買い物をしながら

 

夏日のような陽ざしの京都市内を

 

トコトコ走って帰宅・・・

 

帰ってからダラダラしてたんだけど

 

少し涼しくなった夕暮れ前に

 

久しぶりにサンセットライダーやるか~・・・っと

 

リード125で出掛けたんだけど

 

 

16時の山手で

 

26度!

 

 

夏でもないのに

 

涼しさを求めて貴船を走り抜けて

 

北へ

 

この先は名高い酷道だけど

 

 

どんどん北へ入って

 

 

芹生峠

 

ここまで登ると涼しくなってきて

 

のんびり山を降りて

 

 

まだ残る桜を楽しみつつ

 

トコトコ・・・

 

 

芹生~黒田~京北~と

 

のんびり流すように走ってると

 

 

意外にも山間部では

 

満開の桜が残ってて

 

 

ゆっくり走りながら

 

 

黄昏時の桜もオツなもんだと・・・

 

誰もいない静かに佇む桜は

 

どれも見事♪

 

 

今年は一気に開花したんで

 

あまり多くは周れなかったけど

 

思いがけず

 

満開の桜が見られて

 

 

日暮れ前に

 

無事に帰宅!

 

およそ2時間チョイ

 

70kmほどだったけど

 

お花見サンセットツーリングとなり

 

多分、お花見も最後かな・・・

 

今年も存分に楽しめました♪