ここのところ

 

年度末らしく少し忙しい・・・

 

っと言うのも

 

私の勤めている会社が

 

グループ内で合併するので

 

名刺や社員証から何から何まで変わり

 

社内で使っている複合機の認証まで変更・・・

 

もちろん苦手中の苦手な

 

社用スマホの設定変更もあり

 

ドタバタしとります・・・ww

 

そんな中・・・

 

 

若手社員とランチ

 

からの

 

 

資格試験へ挑戦

 

講習会とか参加したり

 

勉強する時間が増えたけど

 

新しいことが

 

こんなにも頭に入らないかを痛感ww

 

 

この前も

 

勉強会へ誘ってもらったんで

 

行ってきたんだけど

 

 

内容もあるけど

 

話し手が引き込んでくれると

 

集中して聞いてられるのよね~!

 

 

まあ勉強会のあとの

 

反省会が

 

一番楽しいんだけどね♪

 

しかしまあ

 

 

この時期は

 

異動の時期というか

 

この門出の季節・・・

 

先日も何度か

 

送別会があって・・・

 

 

 

異動する仕事仲間との

 

尽きない話

 

場所や相手が変わっても

 

 

ともに仕事してきた間柄・・・

 

会社は違えど

 

その苦楽を見て来た者同士

 

サラリーマンとして

 

残されている時間は短いのを承知で

 

「またな!」

 

再会を約し

 

送り出す・・・

 

そしてまた日常へ

 

毎年毎年

 

何十回も同じ季節を過ごしても

 

慣れることのない

 

この季節・・・

 

 

 

あぁ~・・・

 

走りに行きたいな~!